ブロッコリーは、茹でると、栄養が流出する | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

ブロッコリーが食べたくなりました(←急に)

ブロッコリーは、ゆでてしまうと栄養価が損なわれるので、蒸して加熱するのが一番( -`ω-)b

ダイソーで買った、電子レンジで簡単に温野菜が出来る容器を使っております。

洗った野菜を中カゴに入れて、蓋を閉め、電子レンジでチン。

加熱時間の目安が、蓋に記載されてるのが有り難い。
ちなみに、ブロッコリーは、50gで約1分。100gだと、約3分です。

鮮やかな緑の蒸しブロッコリーが出来ました。
最近のお気に入りは、「アジシオ」をつけて、食べることー!

さて。

ちと、家事するか。

By MIKA

極狭キッチンで料理をしてるあたくし

レシピブログ
「ネクストフーディスト3期生」です♪
ネクストフーディスト