朝早くからありがとうございます | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

あたしが住んでるマンションの管理人さん。

毎週木曜日に

共用部分の掃除をしてくれはるんやけど、

いかんせん朝が早い🤣

6時半には、

ハンディタイプの掃除機の音が廊下に響き、

キッチンに立ってると聞こえてくる。

そして、

心の中で、

「朝からありがとうございます」と、お礼。

ムスコが、

あたしの隣の部屋に越してきて

始めての木曜日に

「キレイにしてくれてるのに

こんなん言うたらあかんけど、

6時半は、早いやろ!!」って、

苦笑いしとった。

でも、まぁ、

出勤する時に、

キレイに掃除された廊下を歩くのって

気分がよくて、

「今日も頑張ろう」って

思わせてくれるので、

感謝、感謝です。

今日も、掃除、ありがとうございました。

By MIKA