どんど焼き︰日吉神社 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
通勤途中で踵を踏まれることが多いのは、足のサイズが、24.5cmだから?
身長163cm、ブルベ夏、インナードライ、縮毛矯正必須。
そんなあたしの日々のこと。

今日は、職場の皆さんと

日吉神社の「どんど焼き」へ。

毎年、恒例行事だそうです。
ここ日吉神社は、

比叡山の日吉大社から分霊された祭神を

祀っているそうです。

狛犬が2匹ずつ、左右にいらっしゃるのって

珍しくない?
↑↑↑
こちらは、左側。

右側にも2匹いらっしゃいました。

日頃の感謝と無病息災をお願いして、

職場へ戻りました。
仕事着のこの色が似合っていると、

おばあちゃま達から褒めて頂いております♪

四苦八苦、悪戦苦闘の毎日ですが、

明日一日働けば2連休ヽ( ´ ▽ ` )ノ

明日に備えて早めに寝ます。

おやすみなさい。

By MIKA