茜丸 五色どらやき | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

テレビCMでは、よく見かけるのやけど、

食べたことがなかった

「茜丸」の「五色どらやき」
お年賀のお裾分けで頂きました💛

いざ、実食!

そこそこの大きさで、

ふっくら&しっとり生地です。
>蜂蜜と本みりんが入ってるからやろね

食べてみたら、

こし餡がえらく滑らかで上品。
それは何故かと、茜丸のHPを見てみたら、

茜丸のこし餡は、「むきあん」なんですって!

むきあんとは、

小豆の胚芽と芽を取り除いてから

炊きあげた餡。

だから、口当たりが滑らかなんやね♪

茜丸の五色どらやきには、金時豆や虎豆など、

5種類の豆が入ってるようですが、

そこは、イマイチ、印象に残らんかったわ🤣
>すんません

上品なこし餡で、ボリューミーなどらやきを

ご馳走様。

By MIKA