【秘密の悪女キッチン】アサリと豚肉とパプリカのソテー | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

今日は、会社がお休み。

故に、冷食ばかりの「手間抜き弁当」もお休みなので、過去にアップした記事「秘密の悪女キッチン」を、再度、アップします🎶(←書籍化希望!ww)

          ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


2年前に別れた彼と、街角で出くわした。


目が合い、お互い立ち止まってしまったもんだから、「お茶でも」と、カフェに入った。

私が、運ばれてきたシフォンケーキにフォークを入れた時、彼は、「自分が、あんたを幸せにすると言って付き合ったのに、結局、幸せにすることができなかった。だから、心の底から、幸せになって欲しいと思ってる」。
そう言った。

「それは、どうもありがとう」。

お礼だけ述べた。

付き合っていた頃の話しをしていた時、当時は言えなかったことを彼に伝えた。

すると、彼は、「あんたって、いっつもそうよな。人の揚げ足を取る。重箱の隅をつついたことを言う」と、眉間にシワを寄せて言った。

付き合っていた頃の私だったら、彼にこんなことを言われたら、怯んでしまって、何も言い返せなかった。

だけど、今の私は、2年前とは違う。

「揚げ足取ってるつもりもないし、重箱の隅をつついてるつもりもないけど、あなたがそう感じるんやったら、そうなんやろね。」

そして、

「でも、あなたが、今、言ったこと、そっくりそのままお返しするわ。あなたと長くやってけないと思った理由の一つやし」。

ミルクティーを一口飲み、続けた。

「こういうのって、どっちか片方だけが悪いってことはないしね。お互い様なとこ、あるんやないの?」

すると、彼は、コーヒーを一気に飲み、
「そうか?あんたは、全部、【オレのせい】やったやん」。

私は、空になった、彼の目の前のコーヒーカップに目を落とし、ゆっくり瞼を閉じた。

・・・そういうとこが、嫌やねん。もう、別れて何年もたってんねんしさ。おまけに、いい大人やねんし。「そやな」の一言でええやん・・・

口に出かけたけど、飲み込んだ。
もう、これ以上、この人と話すのは、時間の無駄。
負のエネルギーを受ける気しかしない。

「帰るわ」。

私は、伝票を持って、立ち上がり、レジに向かった。

伝票を、私の手から奪うわけでもなく、一緒に席を立つわけでもない彼。

2年前と同じだ。何も変わっていない。

だけど、私は、彼と別れたことで、少しだけ強くなった。

「人生、何事も、無駄はない」。

カフェを出て、空を仰ぐ。

夕方、少し肌寒い風が吹き始めるようになってきた日の小さな出来事。

さぁ。
スーパーで食材を買って、愛するあの人のもとへ帰ろう。
あの人が、「いくら食べても飽きない」という、アサリのアレを作ろうかな。


























・・・ っていう妄想をしながら作りましたっ🤣
>冷凍アサリと冷凍パプリカは、業スーで購入します✋

本日のレシピ
【アサリと豚肉とパプリカのソテー】
↓↓↓
材料︰冷凍アサリ 1袋(150g)
            豚肉切り落とし 100g
            冷凍パプリカ 50g
            オリーブオイル 適宜
            醤油 適宜
            塩コショウ 適宜

作り方
① フライパンにオリーブオイルを敷き、豚肉、パプリカを入れ、肉の色が変わったら、冷凍あさりを加え、塩コショウをし、蓋をする。

② あさりの口が開いたら、醤油を回しかけ、器に盛ったら完成。
画像→Canon EOS Kiss X7にて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


*あたしの詳細→http://ameblo.jp/shufu-pennosuke/entry-12255470923.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=cfb3c9998dcc416894f33ee95d7c6b90

レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
アメブロのメッセージからお願いしますm(_ _)m


お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドしてます。
MIKA0111

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村