イチから作る中学生男子弁当→19分16秒 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今日は節分。
夜に豆まきせねば。
鬼役、いないけど!!(笑)

そんな朝作った中2ムスコ弁当は、
竜田揚げ弁当。


詰めるおかずは、
*竜田揚げ(←生協冷凍品)
*焼きエリンギ
*塩茹でブロッコリー
*千切り人参のマリネ
*シソの葉
*カリカリ梅


まずは、ご飯から。

白ご飯→味道楽→白ご飯


続いておかず。数字の順に詰めてね。

③のシソの葉は、唐揚げ(①)に、⑤のマリネの味が染みないための仕切りとなっております。

今日もいい感じに仕上がったなー(←自分で言う)


あ、カリカリ梅が、いがんでる(苦笑)

By 主婦マイスターMIKA

*19分16秒には、おかずを冷ます時間、
詰める時間は含まれません。

HMH所属・OFFICIAL HUNDREDメンバーとして活動中♪
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


↓↓!ランキング下がりまくりなんです!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村