今日の朝ご飯、なぁに?→お初です。ギリシャヨーグルト | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

今朝は、濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」を初めて食べてみました。

前々から気になっていたのですが、ヨーグルトが得意でないので、手を出さずにいました。

が、

「期間限定ブラッドオレンジソース」に惹かれて、買ってみました( *´艸`)


ふわっとオレンジの香りが漂うオレンジソース♡


ざっくり混ぜてみました。そこそこのまったり感じがあります。

ギリシャヨーグルトは、一般的なヨーグルトと製造方法が異なり、「水切り」という行程があります。

それにより、余計な水分やホエーを除去されているので、コクのあるヨーグルトに仕上がってるのです✋

そして、

一般的なヨーグルトより、タンパク質が約2倍なんだとか(ふ~ん、そーなんだー)

もともと、あたしは、ヨーグルト独特の水っぽさが苦手なので、ヨーグルトを頂く時は、水切りをして、まったりしたのを食べる習慣があるんです。

なので、

別に、パルテノでなくてもいいかーっていうのが正直なところ(スイマセン)

ヨーグルト、身体にいいのは分かってるんですけどね。
毎日食べるのがいいのも分かっているんですけどね。
ですが、毎日続けることが出来ません💧
納豆もしかり。
腸内環境、整えたいんだけどなー。

そんなこんな今朝のご飯でしたm(_ _)m

今日もご馳走様。

By 主婦マイスター ぺんのすけ

↓↓!願!ランキング下がってます!!
どうか、みなさま、愛の応援ぽちっとをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



田舎暮らしランキングへ