今日のカード ⅩⅧ 月(R) | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード ⅩⅧ 月(R)


IMG_20170110_145439438.jpg

18 月。

※先月の新月前日からAfter Tarotで引いています。

(写真は正位置ですが、逆位置で引きました)

 

このカードで印象的なのは、

月にむかって吠える犬と狼。

そして、ザリガニが水面から出てきています。

 

これらのモチーフは全て、

本能的に感じる「恐怖」や「不安」を表現しています。
(詳しい説明は、みさきのゑ さんの解説 でチェックしてみてくださいね!)

 

 

それでは、いつものようにみさきのゑさん主宰のタロット初級講座
(現:タロットリーダー協会主催 タロット講座ベーシック)で学んだことを

活かして、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。


 

キーワードは

直感、不安、心配、秘密、夢など。


 

正位置の場合は、

 

胸騒ぎ、嫌な予感、妄想、不安の念、

将来の展望が見えない、混乱した感情

 

といった意味になりますが


 

逆位置の場合は、その不安が弱まり

 

真実を見つける

不安は安堵へ

インスピレーションが冴える

新しく生まれ変わる

無用の心配

 

といった意味になります。

 

 

新しく生まれ変わる。

 

 

基本、「悩むより考えろ!」が信条な私ですが

いくら考えても結論に辿りつけなかったり、

もやもやしていて、その思考に影響を与えている「何か」を

突き詰められなかったりすることも。

 

でも、そういう時は、それを邪魔している「何か」が外れてしまえば

ブレイクスルーが起こって、あれよあれよと好転するもの。

 

意外に、身体を使うことで、思考がクリアになったりしますしね。

 

心配しすぎは禁物。

自分で勝手に思い込んでしまうことで、

生まれ変わるチャンスを逃してしまっては本当に勿体ない!

 

思いこみはほどほどに、新しい年を楽しんでいきたいと思います。

 

 

++++++

 

通常のライダー版だと↓のようなカード。

B型女の主婦コトハジメ-i.jpg

After Tarotはどこが違うかというと、

預言者みたいな人が中央に現れています。

 

不安に思っていたことや、なんとなく悶々としていたことの

「中身」がいよいよ見えてきたってところでしょうか。

 

 

私の場合、その「中身」とは自分の「錆」だったようで。

 

新年あけて早々、肩と腰がいよいよ悲鳴をあげて

育児も家事も手につかない状態に陥ってしまいました。

以前通ってたサロンに連絡するも「あいにく満席で」と断られるばかり。

仕方なく、地元の駅でマッサージか整体を探したところ

「ピン!」ときたHPのサロンが見つかり、連絡したみたら

通常予約いっぱいで今月いっぱい入らないのに、奇跡的に1枠あいていて

骨盤ケアを中心にマッサージしてもらえることにやった!万歳

 

肩と腰の不調は、

産後2年、まったく骨盤ケアせずにやってきたことのツケが

いよいよまわってきた感じでしたが、

セラピストの先生曰く

「反応がそこまで鈍ってなく、リンパの滞りも暫く流せば

すぐに回り出す感じ」だそうでてれホッ

 

とはいえ、油断は禁物。

家事も育児も、基本猫背。肩甲骨の間が開き過ぎ、

骨盤もナナメになっていることが発覚。

これから暫くは、自分の身体をちゃんとメンテナンスすることにしました燃える

 

でも、たった1日のマッサージでしたが

ちゃんとケアしたら、まさに「新しく生まれ変わった」ような感覚に。

視界はクリアだし、呼吸も楽だし、何より頭が軽い!

 

健全な魂は健全な肉体にやどる、といいますが、

今年はとにかく「錆をとる!」を目標に、ギシギシの身体と脳に

油をさしていこうと思います。

 

新年明けて10日もたってからの更新でしたが

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますクローバー