肉まん・あんまんレッスン2daysだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。
 
どうもですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日と今日は
 
イーストクラスレッスンでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肉まん・あんまんを作りました。
 
 
蒸籠だとステキ風に見えますね。
 
 
 
 
 
蒸籠ってかなり場所を取るので
 
折りたたみ式の蒸籠がないものかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんこは
 
あたし作のもの。
 
市販のじゃないよ。
 
 
 
 
 
肉だねも
 
うまい配合なんです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日のレッスン生様作
 
 
 
 
 
今日のレッスン生様作
 
 
 
 
 
 
蒸したての写真じゃないので
 
ちょっと表面がぼよぼよしてます。
 
 
 
 
 
 
 
イーストの肉まんあんまんなので
 
冷めてもふわふわです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のクラスのおやつ
 
 
Iさんの手作りスウィートポテト
 
Sさんからのおみやげ
 
Iさんの牛乳とうちの柚子シロップでラッシーを。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金曜日クラス
 
毎月
 
おやつがありますウマウマ
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございますにわとり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イースト2年目クラス
 
終盤です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い残すことがないようレッスンにいらしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
パンも焼いてね食パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村