ヨーグルト酵母でリュスティックレッスン2daysだ。 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

はい。

 

どうもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨ですね天気 雨

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●味噌仕込み部●

 

部員募集しております。

 

 

 

詳細はいくつか前のブログを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

1回で終わる人数になるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくねおかめさん福笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日は

 

自家製酵母クラスレッスンがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト酵母でリュスティックを焼きました。

 

 

 

 

ブルガリアヨーグルト使用。

 

 

 

どこにでも売っているヨーグルトなら

 

できるよね?よね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日焼いたやつは↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日焼いたやつは↓

 

 

 

 

 

 

焼き色が違うのは

 

照明をつけてるかどうかの違いであります。

 

 

 

 

 

 

 

焼く前はぺちゃんこなのに

 

焼き上がりは膨らむ膨らむ上

 

 

 

 

 

 

生地を仕込むのが

 

水分多いので雨雨

 

大変ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは慣れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 

ほわんほわんなミルクハースレッスンをお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

 

よくしゃべったわかっぱ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村