無花果酵母パンとみつばち集会の準備 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。












今朝は

冷え込みましたねだるま










薪ストつけましたわ













今朝は

まず

昨夜仕込んだ生地を焼いた。



瓶に残っていた無花果の液種を無理矢理搾り出し、

元種を起こした。






無理矢理がよかったのか

すこぶるいいパンが焼けた。







食パンのびたのび太どらえもん










いい酵母ができたかどうか


あたしの場合

食パンとベーグル焼けば

だいたいわかる。








なんでですか?と

聞きたい方は

来年募集のパン教室にいらしてください土下座














んで







満員御礼な『みつばち集会』はち


ワークショップのレシピとか

もろもろ準備してます。








今回、仕事があって行かれません!と

言ってくれちゃう方々が

けっこうおりまして





「第2弾はないんですか?」と

聞かれます。












はい。










第2弾はないです。















六角屋のはちみつがないはちみつ







今のところ

人気ありまくりなHoneyですミツバチ














そんなわけです。











本日もぽちっと!

にほんブログ村