無花果酵母でスコーンれっすんだ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。












今朝は

冷え込みましたね雪の結晶






日中は

あたたかく穏やかでございます晴れ














今日は

無花果酵母でスコーンを焼きました。

チョコとクランベリー入り。




液種起こしに4~5日。

元種に2日。

冷蔵庫熟成に4日。




おいしく焼き上がるまで

10日以上かかっているスコーン。









はっきり言って

超うまいぺろりんちょ








しかも

世の中にないバターを

ものすごく使っている。







贅沢すぎます。














れっすん生のIさん

30年くらい前に

イギリスで初めてスコーンを食べたそうで




彼女のスコーンは

イギリスの

アフタヌーンティー的スコーンなようで








この

あたしの酵母スコーン

おくちに合うか心配でしたが





美味しかったようですおいしい
















そして




他3名(あたし含む)は

初めて食べたスコーンは

ケンタッキーのでしたケンタッキー
















奥にピントが合ってる、、、、








この佇まいが

なんともイイ感じですね。
















今日のクラスは


自家製酵母2年目のクラスでして、




元種のやり方と

液種の起こし方を


もう一度

おさらいしたいということで

やりましたビン













うまくいくといいんですが。












自家製酵母パン

おいしく焼けることを祈っております。














あーーー

スコーン美味しかった!











バターたくさん手に入ったら

また作ろう!












本日もぽちっと!

にほんブログ村