ハリケーン。あんず酵母なパン。薪。バジル。 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。











台風、関東に来るのかしら?











その前に

大型ハリケーンがやって来ました。






アメリカ在住のいとこM。









日本滞在中の半分は

うちに泊まるので

阻止せねばならぬ。







めちゃくちゃ

マイペースで

家のモノを勝手に使いまくり

アメリカにないものを見つけると

それ、くれ!と言う。






昨日

成田空港でJAL

もんちっちを見て

写真撮りまくっていたらしくカメラ

(ペコちゃんもペコちゃん)←外国人は写真を撮りまくるらしい。








うちに

超年代モンのもんちっちがいるのでもんちっち

隠しておこうと思う。











ホント

彼女が来ると

親戚中

大変ですわ台風










今日は

彼女の買い物に付き合わせられる。

めがねを買うんだとめがね





ついでに

母S子もめがねを買うんだと。












ハリケーンネタ終了。


















今朝は

まだたくさんあるあんず酵母で

息子K用の朝食パンと

ちびなベーグルを焼いた。








息子K用のを1個もらって

あたしの朝食食事



ヨーグルトは

いつも自家製カスピ海だが

レッスンで使った市販のプレーンヨーグルトが余っていたもんで食べた。







酸味があってびっくりしたびっくり





絶対

うちのカスピ海のがうまい!













はい。

















昨日、レッスン後

夕飯の支度をソッコーしまして

薪を片付けた。

まだ

木の皮とか散乱してますが。。。






数日前の薪の山→これだ!








あとちょびっと片付けが残っておる。








台風の前にやらねばならん。
















最後に。。。






6月中旬頃種蒔いたバジル。

1回、間引いた。

もう少ししたらもっと間引く。








なめくじの野郎になめくじ

双葉出た瞬間に

なめなめ、かじかじかじされましてね。











このバジル

毎年9月~10月に全盛期を向かえます。(たぶん)




遅っ。
















。。。。今

ハリケーンから℡があった。

これまた勝手な話をされたわ。




2週間のガマン。



親戚中ガマン。ガマン。















本日もぽちっと!

にほんブログ村