いただいた野菜で | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。








本日2度目でございます。

けっこー暇のようです。


















純生ロール

抹茶バージョン作りました。



生地の端っこ食べたら

ちょっと焼きすぎた感ありましたが

いいことにする。


あたしが作ったからうまいはず。












昨日


柏でバリバリ農業に従事しているレッスン生様に

いただいた野菜と



実姉(新婚)が

一瞬実家に帰省したもんで

チバの旭産野菜を大量に持ってきてくれまして





新鮮野菜天国になりましたのです。

















マリネ作った。

柏産カリフラワーと

母がいつもわざわざ頼んで買ってくるトマトと

旭産新玉と

いなげやで買ったスモークサーモン入り。











柏産の

カリフラワーが

マリネに入りきらない分は

ピクルスに。

どっか産きゅうり

柏産大根

柏産カリフラワー

旭産ニンジン


香り付けに

うち産にんにくと月桂樹も入っている。









こーゆーピクルス液を作ると

余ることなくぴったり作るんですねぇ。





あたし、すごくねぇ?











いただいた新鮮野菜を見ると

何をどう食べてやるか

やる気が湧いてきます。







わきわき










わきわき













皆さんもご一緒に



わきわき









またまたぽちっと!

にほんブログ村