新規自家製酵母クラスすたーーーーとっ! | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと
はい。

どうもですよ。









雲行きがあやしくなってきたわ天気











今日は

新規の自家製酵母クラスの初回レッスンでした。









2名の方は

イーストクラスが終了しまして

自家製酵母クラスにスライドしまして






新規の2名の方は

市内の方でして

かなりパン作りできそう雰囲気がありました。





いや、雰囲気じゃない!

パン職人だわジャムおじさん











今日は


酵母のお話をてんこ盛りだくさんしまして

酵母を仕込んでみたり

液種を作ってみたりしました。






液種は

来月のレッスンで使いますわ。


















レーズン酵母で

モンキーブレッドと

黒ごまベーグルを焼きまして









タケノコのパスタとともに食べました。




黒ごまベーグルは

クリームチーズと自家製蜂蜜を塗りたくりまして。













今日のクラスの方々

かなり個性的な方ばかりですね。











話が飛ぶ飛ぶうるとらまん











面白いわ。













来月もよろしくお願いします土下座










本日もぽちっと!

にほんブログ村