抹茶ろーる | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

今週の頭に、レッスンがありました。

イーストパンやったり、圧力鍋フル活用料理やったり、ケーキ焼いたりするクラスなんです。

・・・が、いろいろやるクラスは3月限りで終わりにしちゃいます。

このレッスンにいらしている方々へ~~5月からは酵母クラスにいらしてね目


また、いつか、料理とかレッスンできたら・・・と思っております。


そいで、↓これが抹茶ロール。切り口に生クリームつきまくりだが、勘弁してやって~。
暮らすといふこと。
黒豆煮も入れて巻き巻きしました。

teaとともにいただく。



暮らすといふこと。
まかないランチはまたまた餅入りけんちんうどん。

薪ストーブの上で餅を焼く。



暮らすといふこと。
うどんの上に餅のりました。

器は益子のです。

小どんぶりなんだが、ラーメンとかちょうどよく入る。

青い器がうちはなんだか多い。


コップはデュラレックス。

かなり古いデザインなのだが、何十年もレストランをやっていた方からいただいたもので。

年齢的にきつくお店を閉めたそうで。ありがたく20個くらいいただきました。


重ねられて、ちょうどよい大きさ。

いいものはデザインも機能もよい。