一輪車野郎 | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

今日は薪運びをやった。

明後日から2月だ。また怒濤(言い過ぎかしらん)のレッスンが始まるので、薪運びができなくなると想定して、本日頑張りましたわよメラメラ


暮らすといふこと。

一輪車で5~6回分。100%樫の枝。


薪棚が少し離れた所にあるので、一輪車で運んでくる。

一輪車を運ぶ姿は確実におっさん叫び

たぶん、通行人やドライバーはそー思っているにちがいない。

 

一輪車運びはそーとーうまい。安定感抜群チョキ


そして、掃き出し窓付近に並べる。

一週間でなくなる量。



↓うちの薪棚。父作成。
暮らすといふこと。
幅2間・奥行1500位?・高さ2300位はある。

2冬分はある。

樫・杉・ソメイヨシノ・ケヤキ等ありやす。

今年は使わない薪。



↓そして、この冬使っている薪。この薪棚も父作成。
暮らすといふこと。
2年前に茨城のGさんから樫の枝をたんまりいただいた。

そのお家に半年くらい通った軽トラ 


今でもGさん宅に年に3回位は遊びに行くのであります。パン持ってジャム持っていきますのよラブラブ

おじちゃんとおばちゃんとインコの桃が迎えてくれます。



薪を運んだ後の一輪車には、イモ虫が30匹位ウヨウヨしてる。

カブトムシの幼虫をちびっこくしたやつ。

イモ虫君をピンセットで捕まえて、岡崎ヒヨコにあげる。

動物性タンパク質はウホウホ食べちまう。うまいんだねナイフとフォーク



薪棚の中には、越冬中のクモやらカメムシやらヤモリやら出てくる。

ヤモリは親子で出てきて、シワッシワッの干からびたペチャンコな姿でじっとしてる。

そんな姿を見ると越冬中申し訳ないと思うしょぼん

しかし、カメムシはどんな時もどんな時も音譜臭い。。。


いろんな虫達と出会える素敵な薪仕事なんだなラブラブ!