朝だぁ~雪がどっさり~ダイニングの窓より | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

昨夜から雪が降り始めた。

積雪は・・・靴が埋まるくらいだね。


暮らすといふこと。

うちのダイニングからの雪景色雪の結晶

裏の畑に朝日がサンサンと差すんですねぇ。

眩しい限り。

そして、手前にあるのが私の本日の朝食ナイフとフォーク


暮らすといふこと。

ドライフルーツ入りゆず酵母カンパ。クリームチーズ塗りたくってます。

サラダにはコーンドレッシング(当たり前に自家製)。

10年以上継いでいるカスピ海ヨーグルトに黒豆煮をどっさり入れて。

黒豆煮は薪ストーブの上で放置料理なんだな。

そして、teaとともに雪景色を独占しながら、ムシャムシャいただきました。



暮らすといふこと。

そして、午前中は食パン2斤とあずきとクルミのカンパを焼いた。

ゆず酵母を使用。

あずきも薪ストーブの上で放置料理でございます。


パンを発酵&焼いてる間に、雪かきと岡崎との対話、薪運びをやった。

雪ん中の一輪車使いはかなりハードでしたわよぉ。


溶け始めた雪でも眺めながら、ココアでもいただきますかね。