ドライフルーツのカンパ | <主婦道楽>+<六角屋養蜂>=暮らすといふこと

昨日と今日、今年初めての酵母クラスがありました。

本年もよろしくお願いします o(^-^)o


今日は朝から雪が降っています。

薪ストーブメラメラが皆さんを温かく迎えたことでしょう。・・・きっと。



今月は、「ドライフルーツのカンパーニュ」でございます。

暮らすといふこと。
自宅で採れたゆずで酵母を起こしました。



暮らすといふこと。
ドライフルーツは、自家製ゆずピール、自家製ドライいちじく、ドライ塩トマト、レーズン、マンゴー、あんず・・・などが入っております。



暮らすといふこと。

ドライトマトの「赤」が美しい。宝石を散りばめたようなパンに仕上がりました!

カットすると、皆さん、「キャーキャー」喜んでくれます。


まかないランチは餅入りけんちんうどんです。残念ながら写真はないですあせる

クラスによって、キムチうどんだったりしてます。

もちろん、餅も自家製でっせ。

まぁ、餅つき機が頑張ってくれるだけですが・・・。


寒い中、皆さんお疲れ様でした。来月もお楽しみに~!