好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なんやかんやゆーても、結局は王道のバニラかな🍨


でもご当地アイスとか期間限定とか、変わり種も好きですニコニコ


毎回このネタの度に同じ事言って申し訳ないですが、初めてサーティワンのチョコミントを食べた時は衝撃でしたウシシ


そして先日明石に行ったついでに立ち寄ったKALDIさんで、こんなの見つけました指差し

すいかあいすゲラゲラ笑い


常温で売られていて、家で凍らせてから食べるみたいですスイカ


早速食べてみようと思っていたのに、暫く肌寒い日が続いていて未だ食べられず泣き笑い


もう少し気温が上がるまで、楽しみにしていますニコニコ


他にも、梅味とか青梅味までありましたウシシ





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜



昨日、家の向かいのお花屋さんに、おそらく出荷前であろうきれいな花束がたくさんスタンバイしてありました花束花束花束


母の日に向けてかな〜〜と、今日は母の日やしニコニコ



どーでもえーけど、最近イオンに「贅沢ゼロ」を置かなくなって、めっちゃ不便になりました真顔


不便なだけではなく、他より安く売っていたから…ビール1本分くらい生ビール


たった1本で何ゆーとんねんえー


と言われそうですが、我が家1日に5本も飲む人いるからね滝汗生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


たかが1本、されど1本なんですよ泣き笑い


他で節約しないとな〜〜何か安くてボリューミーなごはんないかなねー



今日は1日降ったり止んだりの1日でした…予報では、雨は明日まで続くみたいです傘




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりやよウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚

本日のおうちごはん


 前回のごはんレポ🍚


 

5月5日(日)

赤穂からもらったオードブルまだあるよ爆笑

フライ類はまだ加熱中…イカリングとかポテトとか😊


もろみももらったので、もろきゅうにしました🥒


それ以外に、牛細切れとピーマンで、青椒肉絲風指差し


あとは残り物〜〜ウシシ



5月6日は「コロッケの日」ニコニコ

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一番は、駅前の学生時代によく買い食いしていたお惣菜屋さんのポテトコロッケやけど、最近はコレも好きニコニコ

業務スーパーの「牛すじ入りちょっと大きめコロッケ」指差し


冷凍されていて自分で揚げなアカンけど、不思議と滅多にバクハツさせずにキレイに揚げられます立ち上がる←「滅多に」って事は、たまに失敗する事もあります…ワシだけかも知れんけど🤣


な訳で、6日(月)の夕食はにっこり

あとは、チキンソテーと、残り物〜〜ゲラゲラ笑い


ぁ。そーそー、その「コロッケの日」にちなんで、こんなのも買ってみました〜〜翌朝の朝食でしたけどウシシ

コロッケパン爆笑


メーカー忘れたけどウシシ



7日(火)

カレイの煮付け、分かりづらいけど枝豆とカニカマのあんかけ冷奴にっこり←ワシはレンチンして温奴😊


他は諸々口笛



8日(水)

青椒肉絲風は残りウシシ


もろきゅう🥒新たに準備しました指差し


あとは、前回作って美味しかった「新玉たっぷり豚バラ豆腐」山本ゆりさんのレシピですニコニコ

玉ねぎは、赤穂からもらったものを使いました🧅


今回ネギはなかったから省略、お豆腐も本来は絹漉しですが、木綿しかなかったから木綿にしましたねー


どーも…モメンなさいウシシ←反省の色ナシ🤣



9日(木) 前日の「新玉たっぷり豚バラ豆腐」が残っていたのでにっこり

玉ねぎ増しにして…ぁ。コレも赤穂の玉ねぎね指差し


お皿の真ん中を空けて輪っか状に置いているのは、レンジは中央に熱が通りにくいと聞いたからですにっこり


残り汁を少し入れて、玉ねぎのみを約5分レンチン加熱口笛


熱が通ったら全体を軽く混ぜ合わせていますニコニコ

写真上ビフォー、下アフターで、こんな感じになりました立ち上がる

手塩にかけて育てられた赤穂の玉ねぎは実に美味しい…ありがたいですニコニコ

 

他は、出来合いの「あんかけなす肉挟み天」とにっこり

この日に明石で買ってきた「日本一のたこめし」をタコ


どちらも美味しかったですよだれ



10日(金)

まだ減らない青椒肉絲風…一応半冷凍保存していましたが、さすがにこの日で完食しました泣き笑い


あとなんか不自然にザルに揚げているものがあるけど、焼売ですねー

ちょっと最近油が気になるので茹で焼売にして、湯切りが間に合わんかったから😅


そしてまたニコニコ

赤穂の玉ねぎまるまる1個使ったお味噌汁指差し


ホンマに玉ねぎのみゲラゲラ笑い


他に色々入れたくないくらい、この玉ねぎだけで美味しいんですよニコニコ



11日(土) 

またまた赤穂の玉ねぎ…2個分🧅🧅チョキウシシ


指差し

豚さんと一緒に、焼肉のタレ味に…コレ美味しかったよだれ←自画自賛みたいにホザいていますが、9割方は赤穂の玉ねぎのおかげです😅


あとは、前に業務スーパーで買って残っていた冷凍縞ほっけうお座


と、ちょっと形が崩れた玉子焼きヒヨコ


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり



今週の主役は指差し

赤穂の玉ねぎちゃんでしたニコニコまじかるクラウン


ありがとうございましたほんわか

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今週のパンコッペパン

オイシス「スライスブール」指差し


安いけど小麦の香りがしっかりしていて、カンパーニュよりは柔らかで私は好きですニコニコ


何となくパッケージがオシャレなのも気分が上がりますニコニコ


中身は勿論ですが、見た目も大事やよねにっこり



「新発売」に弱い人ウシシ

ニシカワパン「パインパン」🍍


値引きやけどゲラゲラ笑い


パインクリームが南国の雰囲気を醸し出していて、美味しいパンでしたほんわか


ニシカワパンは、兵庫県加古川市に本社がある地元のパン屋さんにっこり


生地作りも丁寧でどれも美味しいですニコニコ


ここのニシカワパンでも、あのラグビーボール型ラグビーのメロンパンが作られていますひらめき



パインつながりで🍍

「パインアメサイダー」なるものを発見指差し


あのパインアメがサイダーに…でもよく見ると、無果汁やん笑い泣き


けどちゃんとパインアメの味がしました…アメの味がしたらもー何でも美味しいねんウシシ



サイダーつながりでジュース


こんなん見つけた汗うさぎ

いや…三ツ矢サイダーはええけど、果実と…野菜ぃ〜〜滝汗はてなマーク


や…野菜の…サイダー滝汗←買った後でビビるの図🤣


実はちょっと恐ろしくてあせるまだ開けておりません…な訳で、食レポはまた後日笑い泣き



もいっちょネタウシシ


お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


先日はたまたま明石焼タコを食べたけど、お好み焼きも好きですニコニコ

けどお店行くとしたら複数で行かないと、1人では寂し過ぎる人に見えるから泣き笑い←決して寂しい訳ではないのに🤣

一番手っ取り早い冷凍お好み焼きウシシ


数時間前に自然解凍させておいて、レンチン前に一口大に切って生地同士に隙間を空けてレンチンすると、熱が均等に行き渡りやすくなるよ指差し


ブロ友さんに教わった通りに、たまごを落としてレンチンヒヨコ

付属のソースとふりかけをかけて、美味しそう〜〜よだれ



お昼メシついでに口笛

謎の麺…実は「ひやむぎ」を温めてしまいました滝汗←この日寒かったから…おとーちゃんは、ちゃんと冷やしています😅


もはや「ひやむぎ」ではない…何むぎ笑い泣きはてなマーク


無理矢理「ぬくむぎ」と呼んでいたら、おとーちゃん「にゅうめんがあるから、にゅうむぎ」と言ってきました…なんか負けた笑い泣き←何にやねん😁?


ちなみに、具は乾燥わかめと…油揚げを切らしていたので、代わりに麩を入れてみましたにっこり


ちなみのちなみに、おとーちゃんなんも具がないけど、アレがいいそうな…別にイケズして具を入れてない訳ではありませんので笑い泣き←何の言い訳や🤣


けどいくら何でも無さすぎやなと思ったから、せめて刻み海苔だけは用意しましたウシシ



オマケ

先日明石に行ったついでに立ち寄ったKALDIさんでにっこり←本日2度目😅


こんなの見つけました指差し

あの杏仁豆腐パンダが、ケーキに爆笑


5つにカットされた状態で入っていましたにっこり

あの味がそのままケーキになっている感じで、食感はしっとりしていて美味しかったです目がハート




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほどおくれております…毎度ゴメンやす魂が抜ける


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり{emoji:音譜}