ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですパンダぱん音譜



今日は雨で、また肌寒いです傘


せっかく衣替えしたのにな〜〜泣き笑い


それでもここ最近、蚊さんが庭に現れるようになりました汗うさぎ


今日は、赤穂から貰ってきた花の苗の植え替え作業をしていましたが、その間にも数箇所刺されました🦟血ィ吸うたろか音譜


いや…別に刺すならなんぼでも刺してもらってもええねん知らんぷり


ただ痒いのだけ、置いてかんとってくれへんやろか笑い泣き


庭レポ🪴はまた後日🙇‍♂️




ほんじゃ〜〜口笛


今日は1日ズレたけどただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚


本日のおうちごはん

前回のごはんレポ🍚


 4月28日(日)

鯛そうめんの鯛アラだけ残ったやつうお座

無限もやしやレバーも残りウシシ


てか、全部残り物やん笑い泣き



29日(月) ブリのアラでうお座

照り焼き指差し


切り身より断然安いし、意外に骨の髄に近い部分ほど美味しいんよね〜〜チュー音譜

あとは、出来合いのカニクリームコロッケと、残り物〜〜ウシシ



30日(火)

とり手羽元の塩胡椒焼き鳥骨付きが美味いねんやろホレ食わんかい音譜


あとは、カツオたたきと業務スーパーの冷凍アメリカンドッグニコニコ



5月1日(水)

イワシの煮付けうお座


あとは残り…ぁ。そーそー、鯛そうめんの時に取り置きしていた煮汁を絡めたそうめんウシシ←鯛ないけどね😅



2日(木)

いつもより豆腐1.5倍増しの麻婆豆腐口笛


あとは出来合いの餃子&焼売…ありゃ偶然ヒキニクまつりやな爆笑祭花火



3日(金) 例の茹でスパゲッティで指差し

「例の」というのは、神戸市民は知らない学校給食の「ソフト麺」に近いのではないかと、検証のために買ったもの口笛


茹で麺とソースつき、具は自前で…レシピ通りに用意しましたニコニコ


にっこり

ナポリタンイタリアンウシシ


どないやろ…おそらく想像していたものより若干硬め無気力


どちらかといえば、ナポリタン焼きそばのような感じでしたねー←イタリアンやけどね…結局呼び名がちゃうだけでモノは同じらしい😅


あとは作り置きのハンバーグとちょっと焼きすぎた目玉焼き🍳

1つのフライパンに3個同時に焼いたので、白身がおもしろい事になっています🤣


ハンバーグには、パン粉の代わりにオートミールを混ぜ込んでいます…普通のパン粉よりもちもちで、ワシこっちのが好きかもニコニコ

他にも、麩の砕いたものを入れる場合もあります😊



4日(土)

赤穂に持たせてもらったオードブルセット…日の丸の旗日本国旗がかわいい目がハート


あとは帰り道に立ち寄ったスーパーのイワシの南蛮漬けと、ブリのお刺身、かやくご飯(炊き込み)のおにぎりおにぎり

オードブルありがとうございました☺️


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり


今週は骨の髄までずずずいっと頂きましたよだれ←その言い方やめい🤣


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今週のパンコッペパン

オイシス「もっちもっち瀬戸内レモン🍋」


ネーミングで買ってしまいましたが、その名に偽りなし…もっちもっちのレモン風味のパンで、幸せでした目がハート



連休中のお昼メシにっこり

丸大「ビストロ倶楽部濃厚カレーカレー


レトルトカレーもレンチン加熱ができるようになって、進化しましたねえひらめき

ごはんdeニャン猫で、まるでダムカレー状態にゲラゲラ笑い


ちなみにおとーちゃんは、ごはん山盛り2杯カレーカレー平らげとりました笑い泣き



連休中のオヤツチューラブラブ

業務スーパーのドデカ1ℓプリンチュー

乾麺用の保存容器にピッタリです😁


プリン何個分あるねんプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン笑い泣き


山盛り入れても6個分はあったので、普通盛りで7〜8個かなと思いますゲラゲラ笑い


おとーちゃんと行くと大抵買わされますいやそのウシシ


後少しだけ残っているので、食パンにでも塗って「フレンチトースト風」にしようかなと思っています食パン



赤穂からの帰り道の水分補給ジュース

熱中対策水チュー←開けた後😁


赤穂化成というメーカーのもので、たまにこっち(神戸)でも売られているけど最近見なくて、今はほぼ赤穂近辺でしか手に入らなくなりましたねー


赤穂は塩業が盛んなので、このような塩分補給のできるドリンクやらキャンディ&タブレットなども作っていますにっこり


これからの季節にちょうどええよね指差し


少し前までは、塩レモン味くらいしかなかったのに、知らん間にアセロラ味やら日向夏味が出ていましたひらめき


今回は日向夏味を買ってみたけど、美味しかったです〜〜やっぱりこれからの季節は柑橘系🍊🍋がええねニコニコ



分かちあいたい幸せ

 

 赤穂から大量にもらった玉ねぎちゃん🧅🧅🧅🧅🧅

小箱に詰めて、オバケ(叔母家)と実家へうさぎのぬいぐるみ

 


実家には、赤穂の銘菓までニコニコ

かん川「志ほ万」と「義士もなか」詰め合わせ指差し

実家からは何も贈り物してないのになと思っていたら、どーやら年末にお歳暮を贈っていたらしく、そのお返しとか…いや無視してもらってよかったのに🤣

余計気を遣わせてしまって申し訳なかったかな〜〜😅😅😅


ちなみに「志ほ万」とは、かん川本舗さんの商標名で、要は「塩味饅頭」の事です指差し


赤穂は塩業の盛んな街なんでニコニコ←本日2度目


このお饅頭のメーカーもいくつかありますが、中でも「かん川本舗」は老舗やし最も有名かなと思いますにっこり


そんな訳で、このかん川さんの…実はこっち(神戸)の物産店でも買えるけど、現地のはより生地が柔らかいのですニコニコ


おそらくこっちに出荷用のは、日が経って硬くなってしまっているか、あるいは日持ちさせるため敢えて水分が抜かれているかのどちらかかなと思います指差し←しらんけど😁


それを知ってから、最近は私も塩味饅頭が欲しい時は、赤穂に行った時にだけ買って帰るようになりましたニコニコ

オバケ(叔母家)のオッチャンがその柔らかい塩味饅頭が好きと言っていたので、今回我が家の分をお裾分けさせて頂きました☺️


別に硬いのが悪い訳ではないけどねウシシ←硬いほうが好きな人もいてはるやろし…あくまでも好みの問題って事で😅



金山寺味噌も頂きましたひらめき

頂き物らしいけど😅←それは言わんでええ🤣

コチラも実家の分まで…ありがとうございますニコニコ

 


まずはオバケ(叔母家)へ配達に…そしたら、お返しにとにっこり

オヤツもらってしまいました…ありゃりゃねー

多分自分ち用に買い置きしていたやつやったやろうに…えろうすんまへん😅



実家用は、たまたまイオンに母が買い物に出るというので、そこで手渡す事に…そしたらねー

ほらね〜〜絶対タダでは返してくれへんねん泣き笑い←いや意味が逆やねんけどね🤣


関西人なら誰でも大好き「ミックスジュース」をご馳走になってしまいましたジュースウシシ

そのお返しではないけど、LINEのポイントやらスタンプの取り方をレクチャーするムスメに翻弄される母の図🤣


我が一族何故か義理堅い人たちばかりで、毎回こんな感じです…けどよー考えたら送り主ワシちゃうのにな泣き笑い←ただの運び屋😅

なんや申し訳ないけどおーきにどす🤣


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がボケるほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎり{emoji:音譜}