年少さん終了
無事年少さんとしての生活を終え、春休み突入![]()
![]()
来月には、年中さん&5歳のお誕生日だね![]()
![]()
よく頑張りました![]()
![]()
誕生日プレゼントは中古のタブレットとタブレットを入れるリュックにする予定![]()
タブレットは今までのどのプレゼントよりも楽しみにしてるらしい![]()
タブレットでは主にポケモンGOとYouTubeと TikTokって感じかな![]()
地球グミ🌏とプッシュポップも前から欲しいって言ってるから誕生日とか関係なく買ってあげたいけど、あれって何処で売ってんの![]()
![]()
昨日は碧斗のリクエストで2人ではま寿司に行ってお昼ご飯食べたよ![]()
何気に2人で飲食店に行くのは初めて![]()
![]()
久々にお寿司食べれたし、旦那抜きでの外食は思った以上に楽しかったよ![]()
![]()
![]()
また行こう
今度はカフェとか行きたい![]()
あと最近目イボが2回連続で出来てしまい、二重が一重気味です![]()
本人はあまり気にしてないようで、今回は大した事ないヤツだったし、眼科に連れて行きそびれたけどこういうのでもいちいち行ったほうが良いのかな?
私も何回か出来た事あるけど、毎回すぐ治るからいつも自然治癒で眼科なんてほぼ行った事ないからよく分からん![]()
そして幼稚園といえばPTA会長![]()
え
今年のPTA会長決めはあみだくじで他のママさんに決まって、厄年なのに逃れれてラッキー
ってホッとしてた‥
なのに例外でほんとは毎年年中さんのママさんがしてるのになんと来年度のPTA会長ほぼ私で決まってしまったーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いやさ、ほんとそういうオチいらないのよ![]()
![]()
厄年ってこんなに厄介なの?![]()
![]()
って事で厄祓い行ってきたよ![]()
![]()
もうこれ以上災難が降りかかりませんように![]()
![]()
先月は美容院で裾カラーしてもらいました![]()
ミルクティベージュにしようかなって思ってたけど、やっぱほんのりピンクも入れたいよねって事でシアーピンクミルクティにしてもらった![]()
![]()
この画像を見本に見せたけど、ピンクが色落ちしたら自然とこんな色味になるでしょうって言われたから実際はもっとしっかりとピンク入れた![]()
![]()
だがしかし、冬はピンクのボアジャケット着てたから色が被ってあまり目立たなかった![]()
![]()
しかも色落ちが早い早い
シャンプー2回でほぼ色落ちして毛先だけめっちゃ白髪の人みたいになった![]()
これまたナンジャコリャみたいな色味で思った以上に微妙なカラーでしたわ![]()
![]()
今は金髪になってこっちのほうが全然良いわ![]()
でもブリーチのアシメ的な入れ方とカットは今回めっちゃ良かったからそこは大満足![]()
次はまた赤にしようかな〜表面はミルクティベージュでインナーに赤とか良いな![]()
それか周りにしてる人居ないからイエローも良い![]()
さて来週は碧斗と旦那と3人でお花見だ![]()
サンドイッチとおにぎり作って、スタバとミスド買って、今年はいつもと違うとこに行く予定だから今から楽しみ過ぎる![]()
![]()
近況と怪奇
この前の節分の時の幼稚園での制作物![]()
あと先月、NHKの地方放送?地元のテレビ局が来てたらしく、碧斗が通ってる幼稚園がテレビで放送されたよ![]()
![]()
バッチリ碧斗も映ってて嬉しかった![]()
![]()
最近碧斗は朝食食べるのが遅過ぎる![]()
![]()
まあ昔から遅いんだけど、前までは食がすすまなかったのか、おにぎりを一口二口しか食べず‥
それも心配だったけど、幼稚園に慣れてきたからかしっかり朝食を食べるようになってまあ遅いこと![]()
早くして
って何度言ってるか‥私だってほんとはそんなに急かしたくないんだよ〜![]()
いつもかなり余裕を持って同じくらいの時間に家を出てるんだけど、まあ全然余裕あるからちょっとくらい遅くなっても全然間に合う‥でも5分以上ズレるとそれだけでいつもと交通状況が変わってくるの![]()
だからイライラしちゃう![]()
しかも冬でジャケット着たり、アームウォーマーしたり、耳当てしたり、碧斗も防寒するしでこの時期っていつも以上に準備に時間かかるから余計に![]()
防寒と言えば私的ベストな防寒の、ヒートテック、腹巻き、裏起毛トレーナーorセーター、ジャケット、太ももウォーマー、裏起毛ズボン、モコモコ靴下、アームウォーマー、耳当て、ムートンブーツ、いつものマスクじゃまだ寒く‥それに長袖Tシャツといつものマスクの下に不織布マスクの二重マスクとプラスしたよ![]()
それとすっかりひらがな、カタカナブームが過ぎた碧斗さん‥しばらく読み書きしてなかったらほとんどのひらがな、カタカナが読み書き出来なくなってたわ![]()
![]()
![]()
![]()
嘘やん‥ひらがな、カタカナって1回覚えたら絶対忘れたりしないもんだとばかり思ってたよ![]()
![]()
そんな事あるの?うちの子がおかしいのか?![]()
でもね、今まで家では1人でトイレ行けなくて付いて行かなきゃいけなかったのに、1人で立ちションだけど出来るようになったのは成長
楽過ぎる![]()
そして最近一段とポケモンGOにハマってる碧斗さんは幼稚園の帰りにジムバトルするのが日課![]()
でも私のアカウントでやってるんだけど、この前1時間もしないうちにほとんどのアイテム使われててキレたよ![]()
他にも色々やらかされて、最近幼稚園ママのグループLINEも出来たんだけど、そのグループLINEにボイスメッセージ送ってしまってて一瞬青冷めたよ![]()
急いで取り消したけど、何人か既読付いてた![]()
もう碧斗用のタブレットでも買ってあげようかと検討中です![]()
そしてそしてこの前の出来事![]()
その日は旦那が碧斗を幼稚園に送ってくれて、私は迎えまで一歩も外に出ず。
だが、迎えの時に先生に伺った話では、どうやら朝に私を見かけたらしい![]()
![]()
先生は教室に居て、ふと外を見たら私に似た人物が立ってるのがチラッと見えたって言ってたから見間違いかもしれないけど‥ドッペルゲンガーってやつ?![]()
実は過去にも2回程そういう経験がある![]()
![]()
1回目は小学3〜4年生の時、2回目は高校1年の時。
小学生の時は、下校時、家の近くまで帰ってきてて、ふと自分ん家の裏庭を見ると、当時飼いだして間もない飼い犬を見下ろすような形で小学校の制服を着た子が突っ立ってるのが見えた![]()
当時は隣に住んでる子がたまーにうちの敷地内に入ってきたりもしてたから、その子かな?って思ってたけど、よく考えると違和感あるよね![]()
![]()
高校生の時は、その日学校を休んでたのに、友達が駅で私を見かけたらしい![]()
![]()
この3回には共通点もある![]()
小学生の時は当時飼いだして間もなかったから早く飼い犬に会いたくて会いたくて‥
高校生の時はその日たまたま時計を見たら丁度その時間が学校行ってたら駅に着く時間で、行ってたら駅に居たんだろうなぁと考えてて。
この前は碧斗が朝食食べ終わるの遅くて旦那が急かしてきてて、チャリならいつももう着いてる時間でしょ?って言われて時間確認して、確かにいつもなら着いてるなぁと考えてて。
だからなんていうか私の思念体のような物が何かの拍子に可視化されたって感じが近いのかな?![]()
![]()
そういうの以外にも何回も心霊体験はあるし、そういう体質?![]()
![]()
でもなんだかんだそういうのってマイナスなイメージしか無くて、今まで調べた事なかったから調べてみたけど、同じような体験談もかなりあるみたいだし、何かそこまでマイナスに考えなくても良さそうな感じだったよ![]()
しかも数年置きって感じだしね![]()
![]()
てかこいつ頭大丈夫かよって感じになってしまったが、その日はそれだけでは終わらなかった![]()
![]()
夜には少しショックな事があり、さらに久々に霊的金縛りに遭ってしまったよ![]()
![]()
寝てたら突然、ニャーって猫の鳴き声がして![]()
ここは自宅マンションのなかでは高層階だし、ご近所にも猫飼ってる家庭は無いから聞こえるはずがない
って思ってたらビキーンと金縛り![]()
![]()
そのあとは何もなかったから良かったけどさ![]()
あー来週は久々に美容院に行ける![]()
また毛先だけブリーチして裾カラーにする予定だから楽しみだ![]()
![]()
もうどういう色にするかも決まってるし、その日は旦那が幼稚園の送迎両方してくれるから![]()
![]()
旦那が送迎両方してくれたのは、2回くらいしか無いからなぁ![]()
旦那はシフト制だから休みの日と日勤からの夜勤前と夜勤明けは送りか迎えどっちかしてくれるし、全くしてくれないよりは助かってるけどね![]()
でも自転車は私が乗る用で自分は乗らないのに、ケチって1番安っすいやつでペダル激重だし![]()
片道15分で、まあそれくらいなら全然普通に通勤通学してる人も居るけど、15分激重自転車漕いだあと一息する間も無くまた15分漕いで実質30分程漕ぎっぱなしってこの歳でこの自転車のクオリティーじゃきっついのよ![]()
![]()
それでもまだ実家付近みたいに田舎道で交通量もそれほどって感じのとこならましだけど、車も自転車も結構走ってるし、ちょっと見辛い十字路や細っい歩道で向かいからバンバン高校生達来てすれ違うのギリギリだしで神経もかなり使うんだよね![]()
![]()
まじでこんなんが毎日って考えたら目眩してくるし、ケチって安っすい自転車買い与えたのは旦那だし、そこは協力してもらわないとね![]()
![]()
それにしても平日はこういう問題で早く土日や春休み来ないかなぁとか思っちゃうけど、休みは休みで碧斗ずっと居るから大変で、やっぱり違った大変さがあるよね![]()
![]()








