ジブリパーク 成功の鍵とは? | 戦わずに勝つ!経営兵法なら秀夏塾

戦わずに勝つ!経営兵法なら秀夏塾

15年以上コンサルタント・講師として食べてきている成功ノウハウを公表しているブログです。社会運勢学会の創始者、村山先生直伝の九星気学、易、姓名鑑定、家相、顔相などの知恵を惜しみなく伝授し世界中にプロの鑑定士・講師を輩出しています

 

講座一覧 /  ライブツアー詳細 /経営コンサル /個人相談 

 

初ジブリパーク

とても1日では周りきれないので

プレミアム券は2か月前の10日に発売になるので

購入して プレミアムで回るとこ優先で

周る順番決めておいたほうが良いです

 

大さんぽ券だけではメインの所へ行けません。

魔女の谷が最高に良いので

プレミアム券を購入すべし

 

グッズ欲しい方は大倉庫午前中が良いですが

私は大倉庫予約が13時からだったので、

売り切れてしまう前にまずはパン屋へ

ジャムも可愛い

ブールやフランスパン買うと

手書きの可愛い説明書付き

 

レジの隣はどこも無料のショップカードがあり

メッセージカードとしてお薦め

紙袋は店の壁紙と同じ柄

照明とか、木の材質などすべてにこだわりが

 

今まで食べたこと無い位に美味しい

パン屋の上は キキの下宿

巾着の中のコインもお札もジブリのもの。

 

キキの住んでいる町の地図

宅急便屋としての受注のノート

おしゃぶり受け取りましたのメモ

 

雨なので服は部屋干し

 

箪笥やら棚なども開けても良いし

ベッドから椅子から

座っても良いなんてすごすぎる。

 

映画を観ている人の期待を裏切らない

小道具がすべてそろっている

写真は撮れないところ多いけど

触ったりあけたりは自由なのが凄い

 

時間になると目が動いたり

晴れた日には かぶが外にいる・・

 

ハウルの動く城なんて

映画には無いものも原作にある世界まで再現

ドアのカギをガチャとするたびに

外の景色は変わるし

ハウルのアトリエまである

楽器や書かれた絵がある

 

魔法書も文字から絵から凝っている

ハウルの部屋は魔除けグッズ揃いで

なぜか?大相撲の文字が張ってある

浴室も、水も出るし

外に出ると、トイレまである

 

主人公が食べているもの

着ているもの

使っているもの全てがそこにある

 

メリーゴーランドもハウルの登場人物たち

 

キキの実家のオキノ邸

ソフィーの帽子屋

アーヤと魔女の家など回って

魔女の谷だけで

10時入場してちょうど13時

 

そこから大倉庫へ

カオナシと写真撮りたい人が長蛇の列

なりきり名場面展はそれを飛ばせは

すぐに入れる

どこでもそんなに並ぶことはない

 

 

 

ちゃんと人数制限されているので

お土産も、食べ物やも込み合うほどではない

 

アリエッティ―の世界も

リアルに再現されていて

 

15分映画も疲れたころに座れて休憩

15時頃隣接するカフェ「大陸横断飛行」に行くが

ほとんど売り切れ。

 

こういうフラッグが嬉しい

 

風立ちぬの「シベリア」なども売り切れ

 

グッズは

ジブリパークでしか買えない

どんぐり共和国では買えない

というものがとにかく人気

 

商品を入れる紙バックは

高いけどそれが可愛いので

 

買ってしまう

 

星の子のドロップや

星の子の傘など買ってしまった・・

 

星の子 何それ?

って思うかもだけど

そういうのをグッズにするジブリ凄い

 

人気ですぐ売り切れなのが

サリバン先生の使い犬 ヒン(¥7480)

 

そんな ぶさかわ 誰がグッズにする?って

思うけど、

トトロとか、ジジじゃないのです

 

経営兵法なら秀夏塾ですから

マーケティング的にグッズを販売する人に向けて

人気はハウルのゴム人間とか・・

千と千尋の神隠しの頭とか・・

マニアが好きになるのは

ちょっと違うんですよね

 

ハリーポッターもそうだけど

ハリーの杖じゃなくて

悪役のドラコの杖だったりして、

 

アリエッティ―の

忘れもの角砂糖

まっくろくろすけの金平糖

のようなものまで人気なので

グッズ買いたい人は

最初にグッズに直行がお薦め

 

とにかく、

グッズなんて買うより

観たり体験したいって思って行ったけど

買ってしまいます・・

 

家に帰っても楽しめるし

ジブリの映画の世界観を

触れたり使えたり食べたりと

他の感覚器官を満たすので

かなり商品のバリエーションが豊富で

すばらしいです

 

キキがほうきにのって天気予報きいていた

ラジオの携帯マルチケースを購入したけど

 

iphone13には使えなかった・・

使用できるものちゃんと読むべし

 

好きなシーンのポストカードも

あるので購入して

 

その後、青春の丘で切手を購入して

ポスト投函すると家に届きます。

スタンプが可愛い・・

 

耳をすませばのアンティークショップ

地球屋

バイオリン工房ではバイオリンも弾けます

 

そして巡回バスに飛び乗り

どんどこ森へ サツキとメイの家へ

 

ランドセルの中には

昭和の時代の教科書が入っているし

押し入れには水筒や当時のおもちゃ

 

台所も「みょうばん」とか、「たんさん」

当時の調味料

ここでちょうど17時

17時20分発のバスで駐車場へ

 

ジブリパークの外にも

お土産屋やローソンで

グッズ買えます

 

もののけの里は

次回 さんぽ券でも来れるかと

来園日の7日前17:00に予約販売開始だから

週間天気みて晴れの時に次はこようっと。
 
小さい子供しか遊べないところも充実。
大人ももちろん楽しめるし
外国人も楽しめるし
 
ジブリパークじゃなくて
公園来るだけでも楽しめる

【2024年8月から11月まで限定】

ジブリパーク魔女の谷・もののけの里セット券も

発売されるので
2回目の人とかにいいかもね。
 
人を楽しませるってこういうことって
すごく勉強になる
 
スタッフが知識が豊富で
ジブリの世界が大好きな人が働いていること
 
そして
企画展など
ジブリの歴史
アニメ制作のこだわり
作品に込めてきた思いが伝わる
さらに、他のテーマパークとは違うのが
できるだけ自然をそのまま残しながら
自然を生かして作られていること
 
家族みんなでずっと笑顔の一日
幸せ~
 
君たちはどういきるか?の
新しいものもいろいろなところにあるよ
アカデミー賞 トロフィー
ハク様がいた
 
メイちゃんの植えたどんぐりが・・芽が出てた
 
全国ツアー 6月16日 東京銀座は 
残席 3席

 

 

秀夏塾 YOUTUBEチャンネル

 

YOUTUBE 歌 LIVEチャンネル This is me

 


 

 

鑑定/ 講座 / お問合せ・申し込み