それなりに、充実したお盆休みかも・・・^^; | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

昨日は、またまた更新が途絶えましたが、元気にやっておりますd(^O^)b・・・。

 

お盆休みに入って、今日で5日目であり、半分が過ぎたわけであるが、もうお盆休みモードにすっかり漬かって、ふわふわした暮らしをしている・・・。

 

ではあるが、みゆきは公共機関のバイトなので、お盆休みはなく、昨日今日と出勤している・・・。

 

それでも、きちんと出勤前に「みゆき弁当」↑を準備してくれるので、ランチ時「今日は何食べよ?」って~悩むこともなく、体たらくな暮らしぶりである・・・。

 

昨日、更新しなかったのは、実は朝ランから戻って、「みゆき弁当」でランチしたアト、NFで「流星の絆」って~連続ドラマを見つけ、全10話を一気見してたからである・・・。

 

一話実質45分として、10話であるから450分・・・9時間かけて観てたわけである・・・d(^O^)b

 

結局夜10時までかかったけど・・・(-_-;)

 

「流星の絆」は東野圭吾原作で、読んだ記憶はあるのだが、最初の出だしで3人の兄弟妹が流星を観る為に家を抜け出し、その間に両親が何者かに殺される・・・って~ところしか覚えてね~・・・。

 

ドラマも全く初見で、2008年にドラマ化されたらしく、今から16年前の連続テレビドラマである・・・。

 

 

二宮と錦戸と戸田恵梨香が3兄弟妹を演じているのだが、16年前の戸田恵梨香の何とも可愛いコト・・・。

 

戸田恵梨香は少し歯が出ているのだが、それがまた彼女の魅力にもなってることは、よく知られているところである・・・。

 

さらに若い彼女は、少しふっくらしていて、その出っ歯気味の顔つきが、まるでアイドルのようにめっちゃ可愛いのである・・・。

 

この若い戸田恵梨香の可愛らしさを観るだけでも、このドラマの価値があるのに、さらに、脚本が宮藤官九郎で、クドカンワールド満載なのである・・・。

 

この東野圭吾のシリアスな筋立てと、クドカンの例の弾けっぷりが丁度よくミックスされ、テレビドラマとして、最高の傑作となってるように思えた・・・。

 

ラストのドンでん返しも、原作全然覚えてなくて、その意外性に驚かされたが、こりゃ、もう一度原作を読み返してみよ~か、と今思ってる最中である・・・。

 

観てない人は、配信か、レンタルDVDで、是非観ることをお薦めします・・・d(^O^)b

 

で、今日は、久々に「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」に行ったのであるが、今回選んだのはこれである・・・。

 

 

映画上映開始前に、SNSに投稿した記事がこれである↓

 

「久々の「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」は、これです。このシリーズ、そろそろ、DVDでえっか、と思って、今回あえて、避けていたのですが、お盆の間、って〜、案外、いい作品が掛からないので、痺れを切らして、今回も劇場で鑑賞することにしました^^;
おうき将軍役の大沢たかおには、原作ファンから、色々言われているのは、知っていますが、それを確かめるのも楽しいかも、ってね^^;」

 

今回のキングダムは、大沢たかお演じる「王騎将軍」と敵役の「ほうけん将軍(吉川晃司)」との死闘がメインになっており、主人公は「大沢たかお」と言っても、も過言ではなかった・・・。

 

王騎将軍が死ぬのは、原作を読んだ人から聞いていたが、王騎将軍の過去や、ほうけん将軍(吉川晃司)との過去の確執も描かれ、これまでのシリーズの中では一番面白かったかもな~・・・。

 

お盆休み中、だけとも思えない観客の多さからしても、めっちゃヒットしてる感があった・・・。

 

キャスティングの凄さは、あい変らずで、今回は新たに草刈先輩も出てたし、要潤(謄)も良かったし、久々登場の長澤まさみ(ようたんわ)なんかも、ちょい顔出しだもんな~・・・。

 

要潤は、前述の「流星の絆」にも重要な役どころで、出てたけど・・いい役者だよな~・・・。

 

ところで、うちのマンションの近くの京都卸売中央市場の周辺には、卸業者の作業所がところどころにあるのだが、そのある作業所の道端にこんなものが置いてあった・・・。

 

 

選果後の売り物にならないトマトだと思ふのだが、お言葉に甘えて4個ほど、トマトをいただいて帰った・・・。

 

すると、みゆきが早速得意のスムージーミキサーで、トマトジュースにしてくれた・・・。

 

 

トマト果汁100%の純粋トマジューである・・・。

 

酸っぱかったけど、めっちゃ美味かった・・・・。

 

トマトの無料配布、毎朝やってるかどうか知らね~が、これで、また朝ラン歩の愉しみが増えたかも・・・d(^O^)b

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!