今日は「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」の日、なんやけど・・・(-_-;) | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

今朝は、久々に東寺さんにお参りランに行った・・・d(^O^)b

 

今年は、東福寺と東本願寺の蓮の花の開花が遅い、って~か花の数が少ないので、東寺さんはどうかな~・・・と思ってねd(^O^)b

 

で、東寺さんの蓮は・・・・(-_-;)

 

 

例年通りの咲きっぷりで、めっちゃきれいやった・・・d(^O^)b

 

 

 

そして、これが、お約束の五重塔とのコラボ画像ね・・・^^;

 

 

春の満開の桜との画像も極楽浄土をイメージさせるけど、蓮の花との画像も、また別の趣きの極楽浄土をイメージさせるよな~・・・。

 

特に今読んでる「密教(正木晃著)」で、両界曼荼羅の章を読んだばかりなので、余計、そう感じるのかも・・・。

 

蓮の葉のひとつひとつに、仏様が座ってるかのような・・・d(^O^)b

 

さて、今日は月曜日なので、このところ定例となってる「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」の日であるd(^O^)b

 

今回は、ちょっと観る作品チョイスで迷った・・・。

 

先週の初めまでは「先生の白い噓」って~作品を観ることに決めていた・・・。

 

ところが、その後ネット上で、主演の奈緒が「インティマシー コーディネーター」とかの起用で、監督との確執があって、その起用を監督が拒否したことが問題になったりして・・・。

 

いろいろネット上で騒がれてるので、観るのを止めた・・・。

 

こ~ゆ~案件の場合、むしろ話題作として積極的に見るケースもあるが、この作品がもともとR15指定の過激な性暴力描写があるらしい内容だったので・・・。

 

大体PG12なら、全く気にならないのだが、R15となると、ちょと躊躇するよな~・・・。

 

実は、正直この騒動がある前から躊躇してたのだが、曲者女優「奈緒」は割と好きなので、観てみたいって~思いがあってね・・・。

 

奈緒のこの騒動についての「私は大丈夫です」って~コメントも、気にそぐわないシーンがあっても、女優の立場じゃ、現場ではスタッフからの圧力も強くて、断れないやろ~とも想像がつくしね。

 

こういうケチのついた作品は、DVD観賞で十分やろ~、って~結論で、結局チョイスしたのは、これであるd(^O^)b

 

 

趣味的には、こういうコメディは大体内容の予測がつくお約束的要素が強いので、敬遠するのだが、評判がえらくいいのでね~・・・。

 

とりあえず観てみて、面白かったら、また紹介して~と思ふ・・・。

 

では、行ってめ~りやす・・・ごめん!

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!