幽霊ラーメン・・・ってか? | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

ガストの「から好し定食」

 

昨日午前中まで降り続いた大雨は、昼には上がり、今朝は気温も低く、よい天気となった・・・。

 

こんな梅雨入り直前の清々しい朝、走りに行かなかったわしは「あなたバカなの!」状態だよな~・・・(-_-;)

 

多分、明後日から京都も梅雨入りすると思うし、しばらくは雨模様の天気予報やし・・・もしこれで、明日も走らなかったら「てめ~は、ドアホや!」・・・だよね^^;

 

って~ことで、今朝は休足したわけやけど、明日は頑張ろう~・・・d(^O^)b

 

って~ことで、昨日SNSにあげたみゆき弁当シリーズのポストで、みゆきに教えてもらった「焼肉キングとペヤング」のコラボの件を書いた・・・。

 

焼き肉食べ放題の店をチェーン展開する「焼肉キング」が、その食べ放題の中に「ペヤング」を入れる、って~件ね^^;

 

まず、なんでペヤングなのか、さっぱり分からね~が、そもそもペヤングがどういう形で供されるのかも分からね~・・・。

 

完成品を皿に盛って出すのか、あるいは箱を並べて、客が自分でお湯入れて調理するのか・・・。

 

ペヤングは、時々極盛も食べるし、依然あった激辛シリーズは全部制覇したし、嫌いではない・・・。

 

が、外食する為に行った先で、なんでペヤング食べるのか、がわからね~・・・。

 

わしよりもペヤング好きのみゆきに聞くと「私なら、もしペヤングがあったら食べる」って~言うので、「なんで?」って~聞くと・・・。

 

「好きやから」なのだそうだ・・・。

 

それも「白ご飯の替わりにね」やて・・・・。ますます分からん!

 

「焼き肉には白ご飯やろ~!!!焼肉に、ペヤングなんて、邪道過ぎるやろ!」・・・って~思った。

 

焼き肉食べ放題で、ペヤング食ったら、その分肉はご飯等、他のものを食べるスペースがなくなる・・・じゃね?

 

若い人は、また違って価値観で、焼肉屋でペヤングを食するのだろうか・・・わしには分からん。

 

って~か、わしは「焼肉食べ放題」に、行くつもりはね~ので、別にどうでもえ~んやけど、もう行った人がいたら、是非その状況を知らせて欲しい・・・。

 

あ!↑の画像は先日行った「ガスト四条大宮店」のみゆきがオーダーしたメニューである。

 

みゆきによると、最近街の唐揚げ屋が次々と閉店されている、原因と言われるのが、この「から好し」の唐揚げが美味すぎて、食べた客が他の店の唐揚げを食べなくなったらしい・・・。

 

そんな、今ちまたで評判の「から好し」であるが、みゆきに食べた感想を聞いたら「めっちゃ美味かった!評判通りや」って~ことだった。

 

ほんとかどうかは、わしが食べてから、またご報告致しますm(__)m

 

さて、会社の仕事を終え、自販機で買った缶ビ~る飲みながら、ふらふら歩いていたら、以前しょっちゅう通ってたラーメンの前に、死んだはずのおやっさんが所在なさげに立っていた・・・。

 

「あれ?おやっさんやない?どうしたん、死んだって聞いたけど・・・」

 

「あ、〇井さんかいな、久しぶりやな~・・・うん、確かに一年前、癌で死んだんは死んだんや・・・」

 

「やろ?そ~聞いたがな。で、死んだあんたが、こんなとこで何してんの?」

 

「うん、生前やってたラーメン屋時代が懐かしゅ~なってな~・・・。店どうなったか、思うて来てみたんや」

 

「そうか、おやっさんの作るら~めんは、めっちゃ美味かったさかいな~・・・近所でも大評判で、昼時には行列もできてたがな~」

 

「そう言ってもらうと、ちょっと嬉しな~・・・おおきに」

 

「今でも、この閉まったままの店の前を通ると、あのうまいら~めんが懐かしゅうなってな~・・・。あ、店は、なんか買い手がつかんらしゅ~てそのままや・・・。」

 

「奥さんも実家に帰ってしも~たらしいな~」

 

「せやねん。女房は、わしがラーメン屋やるの反対してたさかいな~・・・わしが死んで、ら~めん屋も締めて、すっきりしたんちゃうかな~・・・」

 

「奥さんには奥さんの人生があるし、あんたも死んだんやさかい、生前の罪滅ぼしに、奥さんの人生見守ってやらなあかんがな」

 

「うん、ほんまそう思うわ」

 

「ところで、〇井はん、さっき、わしの作ったら~めんが食べたなる時がある、っちゅ~てたな~・・・」

 

「あ~、おやっさんのら~めんは化調たっぷりやったし、依存症になるほど、また食べたくなってな~・・・。ひょっとして麻薬でも使こてんのとちゃう、って~他の客と話したことがあったがな」

 

「ははは、そんなアホな・・・」

 

今日は記事書いてたら、妄想モードに入ってしまったので、途中からわけわからんよ~になったかも知れん・・・すまんすまん^^;

 

今日は時間がなくなったので、この続きはまた今度・・・ではゴメン!

 

あ、お口直しに、去年の今日書いた記事がめっちゃ「真面目でよい内容なので」その方面嫌いじゃなかったら、是非読んでやってくだせい・・・<m(__)m>

 

仏法は現代的な心の病に対して、無力なのだろうか?

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!