味覚の変化 | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

本日のみゆき弁当は「オクラの肉巻き弁当」確か、2回目の登場やと思います。

オクラと豚肉は、味もですが、オクラのぬるぬる食感と、タレも又、よく合いますね〜。

ところで、今日は、デザートに、抹茶味キットカットを持ってきました。

 

 

 

キットカットは、今まで、あまり、自分から買って食べるほど好きでは、ありませんでしたが、最近何となく好きになって、自分から買って食べるようになりました。

年齢と共に、好みの味も変わるんてますかね〜。

キットカットを食べながら、考えたのは、先日の「バナナは、オカズか?」の事でした^_^

小学校の遠足で、その子の弁当箱に、オカズに並んで、キットカットが入っていたら。

「うちでは、キットカットは定番のオカズです」って〜その子が主張したら、先生は、どう説得するでしょう^^;…ははは