GW最大のヤマ場に挑む!・・・d(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

今日は、GW後半のピークとでもいうべき五月五日こどもの日であるd(^O^)b

 

勿論、今日もお寺バイトである・・・。

 

今日は日曜日なので、いつものように今から東福寺の坐禅会に参禅ランし、そのままバイト先のお寺に向かうつもりである・・・。

 

ここまで、コロナ禍期以外では最低の売り上げと拝観者数で推移しているので、何とかせめて、今日だけでも、いつものGWのような賑わいを期待したいところである。

 

では、スタート時間も迫ってきたので、今日のところはこれで失礼する・・。

 

ゴメン!

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!

 

 

本日のみゆき弁当は「大定番シャケ弁当」^_^

 

シャケ弁好きな人、花なら蕾ね♪

咲けよ咲けよ、で日が暮れる♪

 

今日は、こんな歌を鼻歌しながら、みゆき、弁当を食べました。

 

えっ?歌詞の意味が、分からないって?

 

シャケと咲けを掛けてます。

 

本当の歌は、「おこさ節」と言いまして、シャケじゃなくて、酒なんですね。

 

だから、♪「お酒飲む人、花ならは、ツボミね♪」って〜民謡なんですね^^;

 

ご馳走様でました。🙏