今日から「アシックスボーイ!」って~呼んでくれd(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

仏光寺さんの桜

 

今朝は、ちょっと疲れを感じたので、目が覚めた時、一瞬「休足」って~文字が頭の中を右から左に横切った・・・。

 

しか~し、わしのランモチベーションは高く「いやいや、天気もいいし、休足する理由などどこにもね~ぞ」って~思い返した。

 

少々疲労してても、まだまだ行けるはずや、頑張ろう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!・・・とばかりに、蒲団から飛び出した・・・。

 

それとは別に、昨日、ネット通販で買った、新しいランシューズが届いたので、早く試し履きしたかった・・・って~のもあってね。

 

僕はこれまで長い間ランシューズは「ニューバランス」と決めて、履き続けてきたが、昨日まで履いてたNBのランシューズが、短期間で、靴の布地に穴が両足とも開いてね・・・。

 

ちょっと恥ずかしかったのだが、なるべくシューズと同じ色のソックスを履いて、穴が目立たないよ~にしてた・・・^^;

 

少し、短期間で穴が二つも開く、なんて~のは、いままでのニューバランス体験でなかったことなので、ちょっと不信感を持った。

 

ニューバランスは人気が高いので、けっこうバッタモンが多い、って~噂もあったので、今回からアシックスにしたのである。

 

早速アシックスで今朝走ったのであるが、ちょっと靴底の硬さを感じたが、すぐに慣れて、朝ラン終了時には、すっかり足に馴染んでいた・・・。

 

これでランシューズ問題は、解決したので、明日からもこのアシックスで、朝ランを走りまくるぞ!

 

今日からわしは、「アシックスボーイ」って~わけや・・・。

 

「いやいや、アシックスおじさんやろ」って~反論は、一切無視するけど・・・。

 

さて、今日の朝ランは、公認コースから外れて、自由コースにしたのだが、まだ画像を撮ってなかったお寺の「伝道掲示板」の画像を撮りに行った・・・。

 

↓これは仏光寺さんの今月の「ブツのお言葉」であるd(^O^)b

 

 

これ、お寺の伝道掲示板ではなく、普通のネット上で観た言葉なら、「そうそう、そんなもんよ」って~深く納得できる言葉だよな~・・・・。

 

よくコンビニの商品棚に掲げてある「手前取り」キャンペーンのことは以前書いたが、僕は消費期限はあまり気にならないので、コンビニの口車に素直に乗る方である・・・。

 

しかし、実際にはうちのみゆきのよ~に、奥の商品から獲る、って~人もいるし・・・。

 

「消費期限よりも、手前にある商品は他の人が触っているので、避ける」って~人もいるよ~やけど・・・それも一理あるな~・・。

 

ただ、この事をわざわざお寺の伝道掲示板の取り上げる、って~のはど~なんやろ~・・・。

 

お寺の伝道掲示板やから、前提条件として「何らかの教えを期待する」って~心理が働いているよな~・・・。

 

そういう心理状態で、このお言葉に出遭ったら「え?それが何か?それって普通でしょう」としか思えね~んやけど・・・(-_-;)

 

強いて言えば「人間、って~、ほっとくと、ほんと、自己都合ばかり優先させる生きモノである」って~教訓があるにしても・・・。

 

本来、伝道掲示板、って~ものは、こういう↓お言葉を期待するもんだよな~・・・。

 

 

ただ、仏光寺さんの伝道掲示板は、時々、こういう調子の中に、きらっと光るものがある時もあるしね・・・。

 

さて、このところ業爆続きのS社のバイトも、今日で一旦終わり、明日からお寺バイト三連勤に突入する・・・。

 

今回の試練の13連勤も今日で5連勤目である・・・。

 

週明けに「U9」プランを発動して、連勤モードをストップさせられるかどうか、まだ不透明であるが、とりあえず今日一日をしっかり頑張って乗り切ろう・・・・。

 

では、行ってめ~りやす・・・ゴメン!

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!