わしの場合は・・・ってか^^; | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

 

4日間降り続いた雨も、ようやく上がった・・・d(^O^)b

 

腰痛と雨で4日間走れなかったので、久々の朝ランは、ちょっと不安ではあったが、ペースは遅かったものの、普通に走れて、ちょっと安心した。

 

しかし、明日明後日が、又雨の予報なので、走れないかも知れね~が、明けて土曜日からは、晴れが続いて、気温も上がるようなので、そこからが本格的な朝ランの復活となるやろう・・・。

 

めっちゃ愉しみである・・・。

 

思えば「暑いの寒いの」「雨だの晴れだの」・・・って~ことで一喜一憂しながら、人は年老いていくのだが、こんな人生、って~実はとても幸せなかも知れね~・・・と、ふと思った。

 

だって、それ以上の深刻な心配が少ない、って~ことやからね。

 

4日間雨が降り続いたことが、一番不幸と感じるよ~な暮らしは、実はめっちゃ幸せなんやろうと思ふ・・・。

 

それでは、ここでいつもの「曲者家馬骨先生」にご登場いただき、一首歌を賜ろう・・・。

 

「春が来て 桜開いて 微笑めば 日差し明るく 心ほどけし」

d(^O^)b

 

今日の↑画像は、みゆきが活けた「春」をテーマにした花であるが、桜の枝が丁度満開となり、部屋の中は一度に華やかになった・・・d(^O^)b

 

街では、早咲きの旧尚徳中前の「春めき」が、いまだに、満開のままだったが、これで、他の桜も一気に咲き始めることやろう・・・。

 

さて、巷では、大相撲では久々に日本人力士が、それも初入幕で優勝、って~110年ぶりの快挙を成し遂げ、しこ名も「たけるふじ」って~日本人らしい名で、なかなか目出て~ことやったね。

 

それと、反対にめでたくね~のが、大谷選手の元通訳の不正賭博事件や・・・。

 

高卒ですぐプロ野球界に入り、大きな挫折もなく順調に成績を伸ばし、今や世界的な野球選手に成長した大谷君である。

 

人に騙される、って~ことは、彼のこれからの人生にも、たびたびあることやろうから、こういう体験も勉強になる、っちゃ~そうなんやろうけど・・・。

 

純粋そうな子やから、ちょっと野球の成績にも影響するかも・・・。

 

ネット上の情報を、いろいろ集めてみると、アメリカでは代理人の資格を持つ人間は、本人の了解なしに50万ドルまで引き出せる、って~ことらしいので、多分そうなんやろうと思ふ。

 

本人は全く騙されたのだと思ふが、その一平とかゆ~元通訳にはこんな言葉を贈りたい・・・。

 

 

これは、東本願寺前の「法順寺」さんの今月の「ブツのお言葉である」が、今後彼は、メッチャ重い十字架を背負って、長い人生を送らねばならないんだよな~・・・自業自得やけど・・・。

 

しかし、よくよく人生を振り返ってみるに、大金を持った人間のそばには、必ず騙して金を巻き上げようって~魂胆の人間が近づくもんやね・・・。

 

大谷選手の事件の場合は、元通訳よりも、彼をそそのかした違法賭博の組織がそれやろうと思ふ。

 

元通訳は顔つきをみても、それほど悪い人間には見えね~し・・・。

 

むしろ、彼のをそそのかした、悪魔のような腹黒い奴がいるに違げ~ね~・・・。

 

ま~わしの場合、これまでの人生で、大金持ったことは皆無だったから、そんな奴は一人も近寄って来なかったので、幸せだった・・・って~思ふことにしよ~・・・ははは^^;

 

あ、ところで、昨日の記事で、アイキャッチとして載せた、梅小路公園のランナーへの注意書き、何故載せたか・・・分かった?

 

 

この、注意書きの二番目に、わしは、めっちゃ反応したのでね・・・d(^O^)b

 

この「スピードを出し過ぎないように走りましょう」は、普段、梅小路公園で走っている「R南高校」や「H安高校」の陸上部の選手を対象に書かれたものやと思ふけど・・・・。

 

わしの場合、これを読んで・・・。

 

「言われなくても、めっちゃ遅いんですけど・・・」と、思わず口にしたのであった^^;

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!