一体みゆきに何があったのか? | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

本日のみゆき弁当は「オムライス弁当」^_^

 

オムライス弁当は、ホント久しぶりです。特に今回は、昨夜のディナーの残り物ですが、具ださんのシチュー付きです。

 

 

それにそれにそれに、特筆すべきは、デザートのモナカまであります^_^

 

 

一体みゆきに何があったのか?って〜程の豪華版です^_^

 

こういう日の為に、最近ただで貰えなくなりそうな、プラスチックスプーンの備蓄品も出動です^^;

 

 

 

あまりの、豪華さに、ついつい軽口を叩いてしまいました。それは・・・。

 

「シチューを盗んで食べたモノは、シチュー引き回しの刑に処する」って〜オヤジギャグなのですが、みゆきに、全く受けず、シカトされてしまいました^^;

 

でも、めっちゃ美味かったです。ご馳走様でした🙏

 

追記:この記事を最初にSNSにあげた時、このもなかについて「この斎藤って~のは何ですか?」とメッセージが投稿されました。
 
このもなかは「藤斎」という店名の和菓子さんのもなかです。オーンーは「斎藤さん」のようですから、多分しゃれたんでしょうね~・・・。

ロールケーキが名物でめっちゃ美味しい店です。場所は、
琵琶湖西岸の堅田にあって、琵琶湖大橋を越えて、西に進むと右側にありますd(^O^)b
 
 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!