大日本日の丸弁当の最高のパートナー決定! | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

本日のみゆき弁当は「みゆきお手製デカコロッケ弁当)です^_^

 

オカズ部門の上部で、めっちゃ存在感を出しているのが、みゆきお手製コロッケです。

 

めっちゃ「いもいもしい」自己主張の強いコロッケで、美味かったです。

 

うちの梅干は、塩分濃度20%ですが、ここまで来ると、白ごはんに梅干をちょっと乗せて食べるのが王道やと思います。

 

うちの梅干は、一口で、食べて仕舞える程「やわ」ではありません^^;

 

だから、冷たい白ご飯と、梅干だけで、わしゃわしゃ、食べるのが、日本男子って〜もんです。

 

ただ、さすがに、それでは、辛くなるので、味変として、何か、オカズが一品ほしくなるのです^^;

 

昨日の記事の問いかけに「焼きシャケ!」と反応してくれた、友人がいましたd(^○^)b

 

そうです、日本には「焼きシャケ」があるじゃないか!

 

これこそ、大日本日の丸弁当の最高のパートナー!だと思いました^^;

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!