世界は救われね~けど、その男は救われたのかも・・・^^; | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

仏光寺さんの今月のブツのお言葉

 

昨日は結局予約記事が上がっただけで、本チャンの更新をさぼった・・・(-_-;)

 

実は昨日も走って、ラン貯金がさらに増えたのであるが、その後、八条のTジョイに「暗闇の中の、密かで背徳的な愉しみ」に行ったのである・・・。

 

天気がよかったので、行きも帰りも歩いたが、気持ちよかったので、その間に結構歩き飲みし、飲み過ぎて、帰ってからも更新するのがめんどくさくなったのだった・・・。

 

ははは、飲み過ぎを反省・・・^^;

 

って~ことで、昨日観たのは、ネットフリックスでシーズン2まで観ていた「君と世界が終わる日に」の劇場ファイナル版であるd(^O^)b

 

 

この作品、いわゆる「ゾンビモノ」であるが、テレビシリーズではシーズン5までやったらいしが、僕が観たのはシーズン2までである。

 

救いのない、希望の見えないサバイバル風味に、嫌気がさして、続きをみてなかったのだが、ファイナルだけは観ておこうと思ってねd(^O^)b

 

そこで、感想であるが、まあまあ面白かった。

 

最後に残されたユートピアである高層タワーがその主舞台で、ワクチン開発を進めようとする医療グループとの闘いが、メインのハナシだった・・・。

 

竹内涼真と中条あやみとの間に生まれた女の子が、ゾンビ病の抗体を持っていると思われる唯一の希望であり、その子の争奪戦となる・・・。

 

結局、竹内涼真もゾンビ病にかかるのだが、最後の最後にドンでん返しがあり、「親子の愛と絆」それと「未来への希望」のハナシになっていく・・・。

 

ここらから、場内にすすり泣く声が少し聞こえ始めた・・・。

 

女子中高生、などの若い女の子の観客が多かったので、そういうことなんやろうね~・・・。

 

ゾンビになった竹内涼真は、娘に打ち殺されるのだが、過去に、彼自身もゾンビになった最愛の妻(中条あやみ)を撃ち殺しているので、非常に象徴的やったかも・・・。

 

僕はシリーズ2までしか観てなかったが、このドラマの中で、竹内涼真が乗り越えてきた、様々な苦難な道のりを思うと、これでやっと彼の苦労も終わり、安らかになれたのだろう・・・。

 

って~ことで、長い道筋のハナシの終わり方としては、なかなかよかった、って~か、納得できる終わり方だった・・・。

 

ゾンビ問題は全く解決しなかったけど・・・^^;

 

途中、意外なところで菅田将暉が出てくるが、僕はすぐに分かったが、これは特典映像みて~な感じやったね・・・^^;

 

少なくとも、先週観た「罪と悪」に比べると、めっちゃよかったと思ふ・・・。

 

って~ことで、配信版のシリーズを観てない人は、全く意味不明やと思ふが、観た人にとっては必見の作品やと思ふ。

 

そのうちNFでも配信されると思うが、これは映画館でみるべき作品やね・・・・d(^O^)b

 

って~こって、今日からまた一週間が始まる。少し気が重いが、頑張ってバイトに行く事にします・・・ごめん!

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!