Vネックのセーターをマエウシロに着たら・・・みて~なハナシ^^; | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

近所のケーキ屋さんの飛び出し君

 

昨日は計画休足だったが、今朝はきちんと走ってきた・・・d(^O^)b

 

明日も走って、明後日は又計画休足で、土曜日は軽く流しランして、本番を迎える、って~プランは、今のところ順調に推移している、って~わけや・・・d(^O^)b

 

でも、今朝は知ってたら、左足の外側の踝付近に違和感があったな~・・・。

 

ひょっとして、登山の時、足を捻ったか?・・・(-_-;)

 

って~か、今更、そんな事言ってると「三味線お上手やわ~・・・」とか、言われそうなので、止めておこう・・・d(^O^)b

 

とにかく、このまま計画通り走って、本番を迎えるだけや!・・・d(^O^)b

 

ところで、サッカーの「さむらいジャパン」クロアチアにPK戦で負けて、残念やったね~・・・。

 

ま、当初は予選リーグが死の組で、ドイツ、スペインに負けて、コスタリカには、なんとか勝てそうやけど予選突破は無理やろ・・・って~予想だったのが、ドイツに勝って、奇跡や!って~喜んで・・・。

 

コスタリカに負けて、も~あかん!って~絶望して・・・。

 

スペインに勝って、奇跡や!って~また希望が復活して・・・。

 

予選リーグを一位で通過しただけで、大したもんやった・・・。

 

ここまで楽しめて、もう十分の堪能したから、お疲れさん!って~ことでよかったんじゃね~?

 

さて、話しは替わって・・・。

 

うちのおふくろは、若い頃から毛糸の機械編みをやってて、一時は先生もやっていた関係で、よくセーターを編んでくれた・・・。

 

特に、おふくろが編んでくれたVネックのセーターは、大好きで、喜んで来ていた記憶がある・・・。

 

ちっちゃなこうちゃんは、お母さんが編んでくれたセーターが大好きやった・・・って~わけやd(^O^)b

 

大人になっても、人から「セーターが似合う」とか「体型がセーター向き」やとか言われて、自分でもそう思うようになった・・・。

 

だから、冬になって、セーターを着るのは割と好きなのである・・・(^_^;)

 

で、少し寒くなって、この時期は薄手のセーターを着ている。

 

昨日S社に出勤するのに、紺色の薄手の丸首セーターを着て行った・・・。

 

すると、会社の女性社員Kさんが「ぶちょ~(僕のS社でのあだ名)セーターのマエウシロが反対とちゃいますか?」って~言われた・・・。

 

最初、何のことか分からなったが、来てるセーターの事だと、はっと気づいた・・・。

 

そこで、慌てて着直したのであるが、少し恥ずかしかった・・・。

 

でも、それまで違和感は全く感じてなかったのだが、着直したら、な~んか、すっきりして、落ち着いた感じがした・・・。

 

丸首のセーターって~そういうもんだよな~・・。

 

これがVネックなら、マエウシロ反対に着たら、めっちゃ違和感かんじるやろし・・・って~か、その前に自分で気づくやろ?

 

って~か、「気づかんかったらアホやろ!」レベルやね・・・(^_^;)

 

丸首のセーターの悪い所は、マエウシロの判断がつきにくい、って~ことだが、これまでも、マエウシロ反対に着たことは何度かあった・・・。

 

そして、これまで一度も注意されたことはなかった・・・。

 

時々ズボンのチャックが開いてることに、自分で気づくことはあっるが、人に指摘されたことはない・・・。

 

これは、気づいても言ってくれない・・・のでなく、それぐらい、人は他人に関心がない、って~ことだと思ふ。

 

丸首のセーターのマエウシロだって、たまたまKさんが、ちょっとした違和感を感じただけのことやろ~と思ふ・・・。

 

そして、それはすんなり指摘してくれたKさんは、とても親切な人なんだと思ふ・・・。

 

そんなことがあって、連想ゲームのように、Vネックのセーターの事を思い出し、死んだおふくろの事を思い出したのだった・・・(^_^;)

 

それだけのハナシなんやけどね・・・^^;

 

では、今日もS社のバイトに行ってめ~りやすm(__)m皆の衆も気張っておくれやすd(^O^)b

 

*応援ポチ、していただけたら、めっちゃ励みになります!