焼肉が食いたくて・・・20キロも走るわし、って~何なん?(^_^;) | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

 

先週に引き続き、また更新を三連ちゃんでさぼった・・・(-_-;)

 

正直なもので、更新をさぼると、途端にアクセス数が減るのは仕方ね~のだが、アクセス数が減ると、ますます更新意欲が無くなってきて、その負のスパイラルに陥りそうになる・・・(-_-;)

 

だから、週末の連休明けに、更新するのに、普段の3倍ぐらいのモチベーション起動努力が必要になるのである・・・(-_-;)

 

ま~自業自得なんだけどね・・・(^_^;)

 

今朝は、雨の予報だったので、そうそうに休足を決めていた・・・d(^O^)b

 

よって、このところ腰痛防止で、朝ランのご神水汲みを休止しているので、当然のことながら飲み水が足りなくなってきた・・・。

 

一時は、も~湧水は諦めよ~かと思ったのだが、な~んか物足りね~気分になったので、今朝はシャルト号に乗って、清盛神社までご神水汲みに行ってきた・・・。

 

水を汲みながら思い出したのだが、エコ通ステーションを辞めたのが2017年の夏で、それからヒマに任せて走り過ぎて、足を故障し、足のトラブルは結局2年ほど続いた・・・。

 

その間、走れずに水汲みが出来ない時は、その当時の愛車エスポワール号を駆って、清盛神社によく通っていた・・・。

 

そんな時は、帰路梅小路公園にエスポワール号を停めて、公園内をぐるぐる4キロ程ランしてから、帰っていたな~・・・。

 

今月はこれまで、順調にラン距離を伸ばして、すでに78キロとなり、今月もラン貯金(30キロ)モードで推移している・・・d(^O^)b

 

腰痛があるので、ちょっと心配だが、週末に遠足(とおあし)観察ランができているので、この調子でいけば、今月も何とか達成できるやろう・・・。

 

さて、との遠足(とおあし)観察ランであるが、先週末の土曜日に、滋賀の湖南市に遠征した。

 

今回はみゆきプロデュースで、JR石山駅スタートで旧東海道を走り、湖南市石部の弥平唐辛子激辛キャンペーン参加の焼肉「徳志満」に焼肉ランチを食べに行ったのである・・・。

 

旧東海道のこのエリヤは、今年の春の弥平唐辛子キャンペーンの時にも走ってるので、観察ラン的に走って楽しい街道であることは知っていた・・・。

 

「弥平鍋に魅かれて、旧東海道観察ラン」

 

今回も、旧東海道沿いのいろんな観察ブツを観察しながら、楽しく20キロほど走って、目的地焼肉「徳志満」に到着した・・・d(^O^)b

 

春の時は湖南市三雲のレストラン「旬香」の「弥平鍋御膳」だったが、あの時は弥平唐辛子の美味さに魅了されて、その後、通販でも買って今でも弥平唐辛子は我が家の重要調味料の一角を占めている・・・。

 

今回の主目的は「焼肉徳志満」の↑「激辛ホルモンと近江牛焼肉ランチ」1540円・・・であった。

 

焼肉自体はめっちゃ美味かったが、残念だったのは。我々は弥平唐辛子の美味さを求めてわざわざ20キロも走ってきたのだが、全然弥平唐辛子の辛味とうま味を感じなかった・・・。

 

これなら、京都市内の美味い焼肉屋でも十分やん、って~感じだったな~・・・。

 

みゆきといろいろ話し合った結果判明したのは、春の「弥平鍋」の時には、テーブルに弥平唐辛子の瓶が置かれており、自由に好みの辛さにできたので、弥平唐辛子をめっちゃ堪能できた・・・。

 

 

ところが、ホルモンにはまったく弥平唐辛子の辛味もうま味も感じなかったのだ・・・。

 

もしテーブルの上に弥平唐辛子の瓶で置いてあったら・・・って~思うと、めっちゃ残念だった・・・(-_-;)

 

って~のも、実は先月の「旧東海道観察ラン鈴鹿峠越編」の時、その帰路にJR三雲駅で下車し麵屋「蒼空豚」って~ラーメン屋の「弥平魚介麺」を食べたのだが、この時も全く同じことを感じた・・・。

 

 

要は普通の魚介出汁のラーメンで弥平とうがらしのうま味と辛味を全く感じなかったのだ・・・。

 

これでは、わざわざ長距離を走って食べにくる甲斐がね~やろ・・・と思った。

 

って~か、走ってくるのは、我々の勝手なのだが・・・(^_^;)

 

この時は、「強辛カレーパン」や「弥平豚キムチーズたい焼き」なども買って食べたのだが、これらはけっこう辛くて、美味かった・・・。

 

 

って~ことで、都合三回、僕らは湖南市まで走っていって、激辛弥平唐辛子キャンペーンに参加したのだが、総じて「激辛」ではないので、事務局はご一考願いたいと思ふのである。

 

ひょっとして、他のメニューで真の激辛があるのかも知れね~が、もしあれば、できれば情報をいただきて~と思ふのである。

 

 

そういう意味では、向日市のカラッキーのところは、ちょっとわくわくするるほどの激辛だよな~・・・。

 

って~ことで、世間様から一日遅れて、週が明けたので、S社のバイトに行ってめ~りやすd(^O^)b

 

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!