せっかくの臨時オフ・・・大切にしね~とな~d(^O^)b | しゅ~る之助の新々観察ラン日記

しゅ~る之助の新々観察ラン日記

「下京のジョージ・クルーニー」を自称する、坐禅と観察ランで、                                        京都の街をしぶとく生き抜くおじさんの日記です。

梅小路公園の紅葉(2021年11月29日撮影)

 

昨日、バイト先のS社の仕事がどんどんはけて、結局仕事がなくなったので、S社長に「社長、仕事が全部はけたので、明日休んでもえ~ですか?」と聞いたら「いいですよ」と承諾された・・・。

 

バイトの身分なので、休めばそれだけ、ギャラは下がるのだが、「金より自分の時間の方が貴重」って~価値観なので、あっさり休むことにした・・・。

 

やる仕事がね~のに、時間稼ぎの為に在社するのは、わしの美学に反するので・・・って~そんな大げさな話しでもね~のだが(^_^;)

 

てなことで、今日は平日休みなので、今ゆっくりこのブログを書いている・・・。

 

みゆきが国家公務バイトに出かけるのをお見送りしたら、朝ランに行くつもりだが・・・d(^O^)b

 

そう言えば、昨日は現役時代の部下のYちゃんが、東京からS社を訪ねてくれて、ちょ~懐かしかった・・・。

 

今のS社には、僕の現役時代のP社のスタッフが僕を含めて3人いるので、それで訪ねてきてくれたのだが、僕がリタイアしてからは一度も会ってなかったので、7年以上は会ってね~のだ。

 

1歳になる長男と一緒に来てくれたのだが、元気な男の子で、会社の中を走り回ってた・・・。

 

P社と同じ業界なので、元P社関係者とはよく会うのだが、先日も別の元男性部下と会ったら「ぶちょ~現役時代と全く変わらないままですね~」と言われた・・・。

 

8割以上お愛想と分かっていても、そう言われると、けっこう嬉しいものだが「ヤツも、そんなよいしょが言えるようになったのか、成長したもんや」と感慨深かった・・・。

 

本当は、リタイヤした時は「全く違う業界で働いてみて~」って~希望があったのだが、サイクルサポートのエコ通Sが閉店してから、結局元の業界に戻ってしまった・・・。

 

かろうじて、今でもお寺の季節バイトをしてるが、ベースはやはりS社であり、元の業界にどっぷり戻った、って~状態になってしまった。

 

ま~それでも、S社にいると、慣れた仕事なので、全く仕事に不安はね~し、元の部下や知り合いに会えるので、そんな愉しみもあるのだが・・・。


って~ことで、みゆきも国家公務バイトに出勤したので、とりあえず、走りに行ってきますm(__)m

 

せっかく降って湧いたよ~な、休日である。まずは朝ランをきめて、有意義な一日にしね~とな~・・・d(^O^)b

 

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!