本当は ー 水垣選手のことについて / サイボーグの相手は日本人選手 | SLEEPTALKER - シュウの寝言
本当は、早くても5月、もしかしたら6月にずれ込むかも、

という感じだったんですよね、水垣選手のWECデビューは。

WECへのアプローチを正式に始めたのは、12月の中旬ぐらいでして。
そこからクリスマスだニューイヤーだと、アメリカでは仕事が滞うりがちな期間を経て(笑)

こちらはその間に、選手の商品価値をあげるための促進活動ということで、
各米メディアと交渉して、水垣選手の特集記事を載せてもらって、
たまたま1月に水垣選手がカリフォルニアにいくとの事だったので、
WEC側に「現地まで大会観にいくから」と招待券用意してもらって、
といった事をしながら、その過程で交渉しつつ

大体、大筋で条件が決まって、じゃぁ5月か6月ね、という事になってたんですよね。

そんな時、突然、WECのマッチメーカーから電話があったのが、
こちらの時間(NY Time)でいう月曜日の正午ぐらい、でしたっけ....だったと思います汗

「ミズガキは、4月5日にミゲル・トーレスとやれるかな?」

「ありゃぁ、シカゴ大会、メインイベントのトーレスの相手、飛んじゃったんだぁ!?」

はい、いきなり厳し過ぎる闘いだぁ~、と思いました。

THE SLEEP TALKER - シュウの寝言


何たってトーレス↑は、私も惚れ込んだというか、
もう、初めて彼の試合を観てときは、
確かTotal Fight Challengeとかいう大会だったと思いますが
その時から、いやぁ~、こいつは凄いぜ!!と、こう身体の芯に戦慄が駆け巡りましたもんムンクの叫び
それぐらい、凄い選手だと思うんですよね。

でも一応来たオファーは、水垣選手と八景の渡辺会長に伝えて、
相談して決めて貰うのがルールなんで
日本時間の朝まで待って水垣選手に電話をして、
オファーのことを伝えて、

渡辺会長と相談してくださいな
それでは、またそっちの夜に電話するから、

と電話を切って、それから8時間後ぐらいかな、
また電話した時は、もう水垣選手、決めておりました。

やる、

怒り

まぁ、この世界

俺が一番強い!!

と思っている人たちばばかりだから、
それにそうじゃないと世界の頂点なんて極めようなんて思わないだろうし、

THE SLEEP TALKER - シュウの寝言


ただ、タイトルマッチなんで、またとないチャンスかもしれないですからね、
そう考えれば、このオファー、受けてもいいのかもしれないけど......

でも選手がやりたいキラキラ
というのなら、
やらせてあげたいですよねぇ、やっぱり。

けど、ただハイ、とすんなりこのまま受けるのも能がないんで。

当然それならファイトマネーも交渉し直しですし
何よりもいきなりチャンピオンとのタイトルマッチなんだから
この試合落したとしても何試合最低でも保証してもらうか
その他諸々あるんですが、
まぁ、契約内容というのは基本的にはConfidential、つまり公にしてはいけないものなので、
ここでは詳細は書けませんが(汗)

6つほどリクエストして通ったのが4つで、
残りのうちの1つは、これに応じて新たな項目をひとつ契約書にいれることで対処し
あとの1つは、無理、勘弁してくださいな、
と断られたので(苦笑)
まぁ、6つリクエストした中の5つが通ったという事で.......。

あとは水垣選手が試合に勝てるタメには、何でもやる、という事で。
もちろんスポンサー営業ガンガンしているんですけど、
それも大切ですが、
今回は初めての海外の試合ということもあるんで、
他の選手より、それこそ5、6日早めの現地入りでもオッケーという事にしてもらっているんで。

どこでゆっくりして最後の調整をしたらいいのか。
シカゴ近辺は知り合いがいっぱいいるんで、いくらでも練習場所とかは整うと思うんですが、
意外に、ケージのある道場が少ないんですよねぇ。

とまぁ、そういった事も含めて色々と手配をしている所であります。

THE SLEEP TALKER - シュウの寝言


あ、それから、ストライクフォースでのサイボーグ↑の相手、決まりそうなんです。
これも同時進行で交渉していたのですが、4/11のサイボーグの相手は十中八九日本人選手になります。
これ、発表できるのは、多分来週の初めぐらいかな......。
でもその前にアメリカのメディアはすっぱ抜くと思いますよ。(汗)
すでにさっき某媒体から電話かかってきてましたから。
まぁ、大筋で合意という事はもう認めてもいいと思っていますので、
アメリカ時間の朝には、もうメディアに出るんじゃないかなぁ、と思っております。