プロ野球順位予想2022☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

待ちに待ったプロ野球が明日開幕するということで、今年も2022年のプロ野球順位予想をしてみました野球



とその前に去年の予想はどうだったのかというと!?



2021年予想     実際順位

パリーグ       パリーグ

優勝 ソフト     優勝 オリ

2位 西武      2位 ロッテ

3位 楽天      3位 楽天

4位 オリ      4位 ソフト

5位 ロッテ     5位 日ハム

6位 日ハム     6位 西武



パリーグで当たったのは3位の楽天だけうずまき



2021年予想     実際順位

セリーグ       セリーグ

優勝 阪神      優勝 ヤク

2位 巨人      2位 阪神

3位 広島      3位 巨人

4位 ヤク      4位 広島

5位 中日      5位 中日

6位 横浜      6位 横浜



セリーグは4位予想のヤクルトが優勝して一つずつ順位がずれたけど、それ以外の順番は当たってたチョキ



そんなわけで2022年のプロ野球順位予想をやってみましょうグッ



まずはパリーグ野球



優勝 埼玉西武ライオンズ王冠2王冠2王冠2



2位 千葉ロッテマリーンズキラキラ



3位 楽天ゴールデンイーグルスキラキラ



4位 福岡ソフトバンクホークスキラキラ



5位 オリックスバファローズキラキラ



6位 北海道日本ハムファイターズキラキラ



パリーグは順位予想が難しいんですが、今年は応援してるライオンズが去年の最下位の悔しさを晴らしてくれると信じて、ドラフトでいいピッチャーも入ったし、山川も今年こその復活を信じて、若手の躍動も期待して、去年のオリックスに続きライオンズが下剋上からのリーグ優勝と予想ニコニコ



その他2位予想のロッテは朗希くんが覚醒して12勝くらいしそうでチームに勢いがつきそうニコニコ



3位予想の楽天は投手の駒が揃っていて、抜け目ない打線も脅威で、シーズンを通して好調を維持できるかどうか!?



4位予想のソフトバンクも強いチームだけど、レギュラー陣がよく怪我するイメージなんで、1年を通して戦えれば優勝争いに絡んできそうだねニコニコ



5位予想は昨年のリーグ優勝のオリックスびっくり

ピッチャーに山本という絶対的エースがいるものの、打線の方が去年ほど爆発しないのではという予想で5位予想うずまき



6位予想は新庄ビックボス率いる日ハムニコニコ

プロ野球に新しい風を送りこんで頑張ってはいるけど、夏場以降まで新庄采配が持つかどうか!?



そんなわけでパリーグはこんなかんじでグッ



続いてはセリーグね野球



優勝 阪神タイガース王冠2王冠2



2位 中日ドラゴンズキラキラ



3位 東京ヤクルトスワローズキラキラ



4位 読売ジャイアンツキラキラ



5位 横浜DeNAベイスターズキラキラ



6位 広島東洋カープキラキラ



とこんな予想にしましたニコニコ



セリーグ今年の注目はピッチャーがいい中日が台風の目になるような気がして、新しく監督になった立浪采配もハマりそうで2位と予想グッ



優勝予想は去年に続いて阪神ねニコニコ

去年リーグ優勝と日本一のヤクルトは3位予想、ジャイアンツはオープン戦の戦いを観てると今年はBクラスの気がするなうずまき



そんなわけで明日からの開幕戦が今から楽しみだねルンルンルンルン



わたくしは初ベルーナドームに参戦予定だよ爆笑



そういえば明日は開幕戦イベントでベルーナドーム周辺で、ブルーインパルスの展示飛行があるんだよ飛行機





去年は中止になっちゃったんだけど、入間基地が球場の近くあることからか!?明日の15時20分から20分間の予定で付近の上空を飛んでくれるみたいだから楽しみだねグッ







今日のお昼はチキンカツ定食ナイフとフォーク





チキンカツを食べて明日は勝つ筋肉



サッカー日本代表もオーストラリアを破って、ワールドカップ出場を決めたみたいだしねサッカー



最後に今日の一曲音符





ではまたウインク