2023.11.19.スマスロのまどマギは意外とスルメ台な気がしてる | シュウ3のブログ

シュウ3のブログ

シュウ3が何も考えずに書き込んでいくブログ。特にテーマとか決めず思ったままにがテーマ。

※このブログは基本的にシュウ3の独断と偏見をもとに作成しています。

本日のお品書き

スマスロ劇場版 魔法少女まどか⭐︎マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語


  スマスロ劇場版 魔法少女まどか⭐︎マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語



今まで3回ほど打ってきたスマスロのまどマギ。行っているお店の稼働状況は良いとは言えません。あと結構酷い目にもあってますが、個人的には、ちょっと面白いかも、と思っています。


ポイントは引くべき時にリプレイや15枚役を引く(3択を当てる)事ができると、突如として良台に化けます。極論レア役を引かなくてもタイミング良く通常の子役を引ければATを伸ばす事ができます。その影響かレア役を引いても大きな活躍は期待ができません。加えて、ゲーム数解除にもあまり期待できないので、引くべき時に引けないと、結構というかかなりキツイ印象があります。ただ、それを乗り越えた時に、何故か連チャンしている、という状況が生まれます。あとは、ATをかけたCZ(ワルプルギスの夜)を突破できるかどうか。これは設定差があるんじゃないかと思われます。


今のところの気づきを画像と合わせて紹介してみます。


CZ(ワルプルギスの夜)の開始画面が黒いと、実戦上は必ず勝っています。おそらくはだいぶチャンスなんだと思います。



上乗せ特化ゾーンのMAGICA FESTIVAL すぺしゃるですが、あんまり強くはない印象です。キャラアイコンを複数ゲットできたら御の字、くらい?



レア役が仕事をするタイミングの話。キャラマスでチャンス目を引いたところオマケでもう一つついてきました。これは上手い!



通算でATを4000G弱回していますが、ほむらアイコンを獲得したのは1回。ヒキ弱な可能性もありますが、あんまり出てこない印象です。



キュウベぇマスの時に実は1確目があります!第3停止まで引っ張られると思い込んでいると結構ビビる。



使い魔マスで脱出をかけた1Gで!マークが9個並びました!何事!?



上の画像の続きです。引いたのは弱チェリーで、引っ張ってきたのは、MAGICA FESTIVAL すぺしゃる!こんな入り方もあるんですね。



現状の最高獲得枚数です。フリーズなければ、馬鹿みたいにキャラアイコンの獲得もなし。ここまで伸びたのは、


①通常の子役を引くべき時に引く

②AT引き戻し


の2つのおかげです。5回くらいはATを引き戻したので、かなり化け物じみた引きをした気がします。ATも伸びてくれたので、とてもよかったです。参考までに、その時のユニメモを貼って、終わりにしようと思います。