【色違い】国際孵化★ヒトカゲ | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。

本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキラヒトカゲ





とかげポケモン、ヒトカゲです!

孵化数は440個、どちらかというと早めの登場ですね。

初代御三家の一角ということで、思い入れの深い方も多いのではないでしょうか!



キラキラ色違い比較



        


通常色と比べてかなり明度が上がった感じです。

ヒトカゲは目立った色の変化ではないですね。


        


こちらは銀バージョン。

とにかく可愛い。



キラキラポケリフレ





ヒトカゲ系統はアニメでもゲーム内でも大活躍なポケモン。

劇場版「キミにきめた!」でもピックアップされており、アニポケを語るには外せない存在ですね。




尻尾の炎が消えると死んじゃう、というのはよく知られているのではないかと思います。

この設定が活かされたアニメでは屈指の名シーンと呼び声高いですね!




赤・緑時代では炎タイプが全体的に不利という例に漏れず、ヒトカゲ系統も苦戦を強いられることが多かったみたいです。

ジム戦の時点で岩→水と2回連続で相性苦手ですもんね笑




以上、色違いヒトカゲの紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!