【色違い】フレンドサファリ★ラプラス | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。

本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキララプラス





のりものポケモン、ラプラスです!

757エンカウント目での登場でした。

数年ぶりにフレンドサファリで色粘りしましたが、操作手順が非常に少ない点が非常に良いですね!



キラキラ色違い比較



        


水タイプに多い紫色になりました。

定番カラーではありますが、ラプラスは可愛くて似合ってるなって思います。


        


好きなドット絵、金バージョン。

可愛い!高クオリティ!



キラキラポケリフレ





のりものポケモンという分類、楽曲「ラプラスにのって」など、海上移動と言えばラプラスと言っても過言ではないですね。

ラプラスに乗って海を渡る……これは永遠の憧れです!




乱獲されて絶滅寸前にまで追い込まれて保護対象になったかと思いきや、今は個体数が増えすぎてしまってるらしいです。

あまりにもリアルすぎるポケモン事情……!

しかし、第一印象の「絶対珍しいポケモン!」と思わせる雰囲気は未だ色あせてないですね。




以上、色違いラプラスの紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!