6月20日(土)、キッズシップ二日市にて小学生を対象にしたワークショップ「サイコロバトル!オリジナルキャラクターを作って遊ぼう」を開催予定だったのですが、残念ながら参加者はいませんでした。具体的に何をやるかという内容の伝え方が悪かったのだと反省しています。

それでも、せっかくなので当日はキッズシップを運営されている東さんと今回のワークショップでやる予定だった「サイコロバトル!」を行ないました。

私はサイコロ国の偉い人「サイコロ大王様」、東さんは歯のキャラクターなのにチョコレートが好き(笑)な「ニコちゃん」をそれぞれ作りました。

オリジナルキャラクターを考えたり、その技を考えたり・・・大人になると使わない、子どもの頃に使ってたような自由な発想の脳を使ったような気がします。集中した、あっという間の1時間。純粋に楽しかったです。 

「サイコロバトル!」は大人も楽しめるものであると改めて思いました。今度、大人向けに企画したいです。





私の作った「サイコロ大王様」








東さん作の「ニコちゃん」




サイコロバトルの様子


キッズシップ会場