6月20日(土)キッズシップ二日市にて小学生を対象にしたワークショップ「サイコロバトル!オリジナルキャラクターを作って遊ぼう」を開催します。

キッズシップとは、未来を担う子ども達のワクワク(想像力)とドキドキ(創造力)を育む冒険広場というもので、今回は講師として呼んで頂きました。会場は船の中をイメージした作りとなっており、木の香りのする素敵な場所。キッズシップを運営されているモチャの東徹太郎さんの美しいおもちゃもたくさん展示されています。小学生のお子さんがいらっしゃる方、ぜひご参加ください。

*サイコロバトルとは?
サイコロを振り、出た目によってそのキャラクターの技があり、攻撃力の分だけ相手にダメージを与えることができます。交代でサイコロを振り、相手の体力を0にするか、最後に相手より体力が残っている人の勝ち。ワークショップではオリジナルのキャラクター作りから始め、技作り、攻撃力の設定まで行ないます。

以前に開催した時のレポート記事
http://ameblo.jp/shu-poyon/entry-11374038452.html

*ワークショップ終了後には砂時計を使ったオリジナルゲーム「Amen-アメン-」の体験会も行ないます。



「サイコロバトル!オリジナルキャラクターを作って遊ぼう」
~世界にひとつの自分だけのキャラクターを作ってみんなでバトル。さて、一体どんなドラマが生まれるかな?~

日時:6月20日(土)13時30分~15時
会場:キッズシップ二日市
   筑紫野市二日市中央2-5-16-2F 二日市中央商店街内
対象:小学生(1、2年生は保護者同伴)
参加費:500円(材料費込み)
定員:10名
講師:津村修二(ツムラクリエイション ボードゲームクリエイター)
お問い合わせ:092-922-1939(キッズシップ)

キッズシップHP
http://kids-ship.com/index.html
Facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/388399384693803/