ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。

↓お仕事のご依頼ご相談はこちらにて承っております↓

ツムラクリエイション

-----------------------------------------------------------

4コマ漫画「大微笑劇場」

大微笑劇場目次へ

↑画像をクリックすると目次へ移動します。


初めての方は第1話目からどうぞ!!
大微笑劇場第1話へ


テーマ:
ドイツ・デュシマ社のおもちゃ「小さな大工さん」。コルクボードの上に木のパーツを置いてトントンとトンカチで叩いて、好きな絵や模様を作るロングセラーのおもちゃです。

この度、輸入代理店アトリエ・ニキティキが主催する「小さな大工さんコンテスト」に勤務先のつみきや(イムズ6F)のスタッフとして参加しました。その応募作品がこちらです。



タイトルは「月夜の街」。ロマンティックなものが好きな私らしい作品だと思います。ヨーロッパの街をイメージしました。建物の構成、月と雲の微妙な距離感、配置にこだわりました。

コンテストは人気投票で決まるのですが、残念ながら上位3位への入賞は逃しました。しかし、10位以内には入ったようで嬉しかったです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月16日(土)アイデアスイッチ(東区香住ヶ丘)にて夜の文具店イベント「いい歳の大人がボードゲームを楽しもうの会」を開催しました!参加者は年齢も性別も職業も様々な7名。初対面の方も多かったのですが、とてもアットホームで和やかな雰囲気の中、ボードゲームを楽しんで頂けました。ありがとうございました。






○先日メディアでも取り上げられた「福岡市大すごろく」


○砂時計を使ったオリジナルボードゲーム「Amen」






○揺らめく棒を抜いていくバランスゲーム「マングローブ」








○マトリョーシカ式のカップを使った四目並べ「ゴブレット」




○ダイスの目で指定の重力関係のモビールを作る「ツァーレンモビール」




○1~7を間違えずにカウントしていくスリリングなカードゲーム「7人のマフィア」


○言葉を使ったコミュニケーションカードゲーム「カタルタ」



当初予定していた2時間はあっという間に過ぎ、少し延長させてもらいましたが、皆さん本当に心から熱中し、満足してもらえたようでそれが何より嬉しかったです。皆さんの日々の暮らしにボードゲームという娯楽を取り入れてもらえるきっかけになれば幸いです。

次回開催日は未定ですが、また企画して開催したいとオーナーの野村さんと話していますので、ご興味ある方はぜひ次回ご参加ください。


アイデアスイッチ
https://www.facebook.com/kasuigaokaideaswitch/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の西日本新聞にも「福岡市大すごろく」の記事が掲載されたようです。初めて新聞に自分の名前が載りました。20年前の自分がこのことを知ったらかなり驚くと思います。ずっと保管してきた甲斐がありました。取材して頂いた記者さんに感謝します。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。