kindle paperwhite 買ってみました | 英語で生活に彩りを。イチ・サラリーマンのチャレンジブログ

英語で生活に彩りを。イチ・サラリーマンのチャレンジブログ

英語と仲良く付き合えるようになれば、日々の生活での行動の幅が広がり、人生が一段と楽しくなります。英語学習に役立つ情報、今までのチャレンジ成果、英語関連の時事ニュース、その他俺なりの人生雑感を気ままに呟きます。


電子書籍の可能性を調べるために、実際にamazon kindle paper white を買ってみました。



iphoneのようにデザインがシンプルで、ボタンは、電源しかありません。

スマホでkindle アプリを使っていましたが、スマホの性能が悪いのか、

ページをめくるたびにフリーズしかかっていたんですが、

この端末は、そんなことありませんでした。

しかも、画像が細かくて、美しい

ストレスなく、読み進んでいけます。

俺が買ったのは、3G回線でも使える機種ですが、

wifi環境でも試してみたいですね。

電子書籍は、欧米各国でも急速に普及しているようです。

newsweekの紙媒体発行の廃止

アメリカのアマゾンでは、すでに紙より電子の売上高が上回っているらしいですが、英国でも逆転したようです。(こちら


Facebookの時のように、これから日本でも、電子書籍旋風が巻き起こるのでしょうか。


ある専門家によると15世紀の活版印刷術が発明された時いらの出版革命らしいです。

そのうち

電子書籍のレンタル電子書籍喫茶などの二次市場も出てくるのかもしれませんね。
(もうすでにできているのかもしれませんが)

今のところ、アマゾンのkindleストアからしか購入していませんが、

購入前に無料でサンプルが読めるのが嬉しいですね。

後は、書籍そのものの品数が増えてくれば、

一気に普及しそうな予感がします。

あと、書籍の中に電子ならではの、音声や動画を埋め込んである書籍があれば、是非読んでみたいですね。

英語の学習者にとっても、追い風になるのか。

インディーズ作家も増えてきそうです。



語学 ブログランキングへ