英語インタビュー(メジャーリーグ) | 英語で生活に彩りを。イチ・サラリーマンのチャレンジブログ

英語で生活に彩りを。イチ・サラリーマンのチャレンジブログ

英語と仲良く付き合えるようになれば、日々の生活での行動の幅が広がり、人生が一段と楽しくなります。英語学習に役立つ情報、今までのチャレンジ成果、英語関連の時事ニュース、その他俺なりの人生雑感を気ままに呟きます。

久しぶりの更新になってしまいしました。
すっかり寒くなりましたね~

今回は、以前、何度か紹介したスポーツ選手の英語インタビューの様子をまた紹介しよう。


ちょっと古いが、印象的な動画だ。





長谷川投手は、97年にメジャーリーガーになり、約10年間、米国で生活した実績を持つ。

メジャーリーグという華やかな環境の影響も大きいと思うが、

彼の英語は、観ているこちらも微笑ましくなるほど、

流暢で愉快な響きだ。

チームメイトと楽しく、練習する姿も容易に想像できる。

インタビュー中に、頻繁に挿しこむ、

you know
(ほらっ)
  
というフレーズ

英会話に慣れていない人にとっては、

なかなか出てこないが、

会話の流れをよくするために、

便利なフレーズと言えるだろう。

長谷川投手は、8冊もの本を執筆されているが

その中の一冊に、彼の英語訓練にまつわるエピソードをまとめた本があるので、

是非、読んでみてほしい。

動画のような英語が話せるようになるまでの苦労話が分かりやすく

綴られている。

メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強法/幻冬舎
¥1,365
Amazon.co.jp