蚤の市とおみこし | しゅーこファミリーと数字とカード

しゅーこファミリーと数字とカード

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます乙女のトキメキ

ご飯待ちのとっちゃん犬


早くごはん、くださいなー🍚


お手だってちょちょいのちょいさ気づき

あたいもごはん待ちさー🍚

みこさんの体重は32.4グラム

今日も私の桃太郎のお話をじっくり聞いて

くれました照れ


あぁ…みんなかわゆいラブラブ


ほんと、ただの親バカオバさんです

てへってへぺろ



昨日はリョーナンスとさっちゃんとおでかけ車


ずーっと前から楽しみにしていた蚤の市気づき


雨の予報で朝からいつ降るかー、

出来るだけ降るのを待っておくれー気づき

って思いながら、行ったんだけど、


駐車場が止められなかったので、

リョーナンスは中に入ることが出来なくて

さっちゃんと見てきました照れ

私は木版手染のうぐいすが気になって

連れて帰ってきました照れ


お腹のウメのお花がまたかわいいねキラキラ


さっちゃんは


カエルの木彫りを買って来ました🐸


このカエルさん、上と下で親子のカエルさん

だね🐸


可愛いイエローハーツ早速玄関で守り神だ気づき


そして行けなかったリョーナンスにさっちゃん

からのお土産ひらめき


ちょこんと座ってて可愛いキラキラ


最初、私はちょっと怖くない??って

思ったんだけど


さっちゃんが、いや、パパこれ絶対好きだと

思うーって。


そしたらリョーナンスとっても喜んでいて

会社の机に飾るールンルンって。


私も今見るとすごく可愛く感じるー照れ

これにして良かったね乙女のトキメキ


そして


かわいい蒸しパンやお菓子を買って



焼きパスタを食べて


神宮祭へ気づき




リョーナンスはチョコバナナを食べて


そのあとさっちゃんが見たがっていた

おみこしの行列を見ました指差し


私もリョーナンスもさっちゃんも初めて

見たんだけど、すごく素敵で、

すっごく感動飛び出すハート


笛の音色、たいこの音…


さっちゃん、音大丈夫かなって心配で

さっちゃんを見ると、キラキラした目で

見ていたラブキラキラ


途中雨が降ってきたけど、フードをかぶり

じーっとおみこしをみているさっちゃん。


次から次へといろんなおみこしが通って、

ワクワクキラキラ


桃太郎のおみこしもありました。

きれいな着物をきて踊ってる人、

馬車に乗ってる人、


人力車や天狗様…👺

盛りだくさんラブ


杖も車椅子も無しで、こうやって歩いたり

立ったまま見ていたりできるようになって

私もリョーナンスも本当に嬉しい飛び出すハート


リョーナンスに

連れて行ってもらえて本当に良かったね照れ


帰ってくると、夢の世界から現実へ…


リョーナンスはお義父さんの病院へ行き、

さっちゃんはお勉強。


なんかね、通信制大学のお勉強って

やっぱり色々大変なこともあるんだね。


好きな時間に勉強できたり、通う手間がない

っていういい部分があるけど、


わからないぞーどうしよう…って時

大変そう。


昨日もさっちゃん、締切の4時間前になって

誰かが質問した答えを待ってて、

やっと先生のお返事があって、


だいたい何文字くらいの文章にすればいいのか

っていう質問に、


常識の範囲内で。


と。


常識の範囲内ってどんな??どのくらい??


まだ授業に慣れてないさっちゃんは

えっ、えっどうすればいい??って

難しそうにしていました。


常識の範囲内でってさ、

初めてやることに対しての答えだと、

難しいよね泣き笑い


例えば私だって、仕事でわからないこと

どうすればいいか聞いて、


常識の範囲内で自分で考えて!って

言われたとしたら、

すごく、困っちゃうなーアセアセ


とにかく思ったようにやってみて、ダメなら

次また受ければいいんじゃない??って

なったけど


お祭りとかで疲れたぢろうに、

大好きな大河ドラマも見れず、頑張って

ました。


頑張れーさっちゃんグー





さて、今日は昨日とは違っていいお天気です晴れ



素敵な1日にクローバー









おまけ



今日のメッセージカード赤薔薇







今日は左から


①クワッス


②シキジカ


③スズメちゃん







直感で一枚選んでねー流れ星






①クワッスを選んでくれた方への今日の

メッセージカードピンク薔薇

今日はちょっと力を抜いて優しく、おだやかに

行こう🪴

アクセルを踏みすぎると空回りしちゃうので、

80%くらいの気持ちのほうが要領よく

進むことも照れ

















②シキジカを選んでくれた方への今日の

メッセージカードピンク薔薇


ひとことが気になっちゃう時もあるけど、

考えはそれぞれに違うから深く考えない、

気にしない照れ

感謝の気持ちを思い出して、

今日もありがとうキラキラ



















③スズメちゃんを選んでくれた方への今日の

メッセージカードピンク薔薇


今日は手当たり次第に進めないで、まずは

どうしたいのか、どう進めていこうか

目標を決めてから手をつけていこうスター

光が見えてくるかも💡





















今日もここまで読んでくれてありがとう照れ

また明日ねーパー








キラキラ鑑定メニューキラキラ

キラキラ数秘術でプチ鑑定



キラキラインナーチャイルドカード



キラキラカードと数秘術



キラキラオラクルカード メッセージ