【GW武蔵上州攻めチャリ旅_2024.5】プロローグ | 果てない空と追いかけっこ

果てない空と追いかけっこ

果てない空を追いかけてて、自由気ままに自ら地図を広げる。
日本は捨てたもんじゃない。自慢できる日本を発見するフーテンの旅。
世界を語るより、まずは日本を語ろう。自分の目できちんと確かめて。

 サッと、血の気が引いた。ここまで来るのに、秩父の街から7キロもの坂道を登ってきたっていうのに…。まさか、こんな場所でパンクするとは…。どうすんだよこれ。

 そういま、ゴールデンウィーク中に3泊4日でチャリ旅をしているのだ。その3日目の夕方。疲れもそろそろ溜まっているこの状態での、チャリのパンク。

 

 

 本日は、すでに80キロも走っている。そんな状態でのこの最悪アクシデント。まあ、この性格の持ち主だ。大丈夫だろうと腹を括り、素早く行動に移した。

 しかしこれがまた、なかなかうまくいかないのであった。「なんくるないさ〜精神」が仇となった。