俺にとって今年の夏は、「どうでもいい時間」。

 

 

何を思ったか、いつの間にか、山形に車を走らせていた。

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

 

久々にブログを書きます。

ブログ頑張ろうと思ったり思わなかったり、、、、

 

週に1回でいいからブログ更新したいんだけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、クラブBreakのリシャール柊です。

 

先日、インスタライブにて「今年の夏はブログ書かないのですか?」と質問いだきましたので、

久々の旅行と称して山形に行って来ました。

 

 

その際のブログになります。

 

ぜひ読んでみてください!!

 

 

 

🔽去年のやつ🔽

 

「リシャール柊」の夏①

https://ameblo.jp/shu-break/entry-12756255216.html

 

 

 

「リシャール柊」の夏②

https://ameblo.jp/shu-break/entry-12761749855.html

 

 

 

 

(あ、ここからは久石譲さんの 「summer」って言う曲を聴きながら読んで欲しいです笑)

 

 

 

________________________________

 

 

結論から先に言う。

 

 

 

俺にとって今年の夏は、「どうでもいい時間」。

 

 

何を思ったか、いつの間にか、山形に車を走らせていた。

 

 

 

 

 

 

 

人間というのは他の動物と変わりなく、明日ご飯を食べていければ生きていける。

 

それなのに、「どうでもいい時間」に翻弄され、それが原因で自らの人生を終わらせることもある。

 

 

暑さ、寒さ、忙しさ、心労、疲労、老衰。。。。

 

様々なことで人は悩み、それを解決しようとする。

 

ある意味、人間は「どうでもいい時間」を楽しもうとしている、とでも言うのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えているうち、山形の目的地に着いた。

 

『スーパー銭湯 テルメ』

 

 

山形の住宅街の中にあるスーパー銭湯、ただサウナに来ただけ。

こんなところをなぜ選んだのだろう。

 

今でも分からない。

 

 

この旅から何を学べばいいと言うのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の夏は、ただ山形の銭湯に行って帰ってきただけ。

 

 

大谷翔平は、アメリカでホームランを打っただけ。

 

とある学者は、ただノーベル賞を取っただけ。

 

夏は暑く、冬は寒いだけ。

 

 

普通に仕事をして、ただ1週間が過ぎただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅は、毎日の「どうでもいい時間」に何ら必要のない、学べるものも無い、ただの暇つぶし。

 

誰かの日常を覗いただけの、夏も冬も関係ない、ブログに書く必要もない、人に伝える必要もない、ただの「どうでもいい時間」だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに、クソみたいな旅だったなチクショー・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【〜ホストクラブの初回の席にて〜】

 

 

 

 

 

「私ね、山形から来たの〜」

 

 

「そうなんだ!この間山形のテルメっていう銭湯行ってきたよー」

 

 

「ええ〜!? そこからすぐのとこに住んでるんだけど〜!!!!!」

 

 

「なんか思ったより住宅街でびっくりしたよー」

 

 

「わかる〜!!てかなんかリシャールくん話しやす〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回指名  リシャール柊

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうでもいい時間」を楽しむというのは、人間の特権なのかもしれない。

 

 

 

________________________________

 

 

 

なんかあれだな、昔のケータイ小説みたいな書き方だな笑

 

あんまり夏ってテーマ関係無いけど。。。。。。

 

 

 

 


え? 夏の楽しみ方知らなすぎるだろって?

 

 

お店来たら教えてね。

 

待ってるね、クラブブレイクで。

 

あ、僕を指名するのも忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

「人の目が気になる?(^ー^)

だったら誰よりも輝いて、

むしろ人の目を集めればええねん!!(^^)v」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第55話 

[  「リシャール柊」の夏 ] 完