花違い | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさん。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐は公務員うつ病、次男桜は発達障害、特例子会社に就職。
転勤族を定年退職後に再就職した夫と2人暮らし。
姑とは20年同居経験
転勤の地は、9ヵ所。
現在埼玉在住。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。

今日5月11日土方さんの命日(。-人-。)


昨日の寒暖差は、酷かった。

朝、寒かったのでトレーナーと冬に履く暖か肌着パンツを装着。

昼に買い物に出る時は、それらを脱ぐ。

そして、夕方にまた装着。

皆様の地域は大丈夫でしたか?


昨日は、家事の合間に2枚目の足踏みミシンの板を作ってました。

まだ、未完成です。足踏みミシンが、作業台。

自分専用の作業台があると、作業途中でも出しっぱなしにできて嬉しい。

今までは、トールでもお絵描きでもダイニングテーブルでした。

途中でも一度片付けてましたから、かなり便利です。お父さん、ありがとう。


お昼ご飯は、お家でナポリタン。



その後、ホームセンターに行きました。

ベランダの花達の植え替えをしようと思いました。

色々見てて、「これ忘れな草だ。しかも見切り品で100円。」と手に取りました。

最後のひとつでした。


昨年亡くなった母が、菅原洋一さんの『忘れな草をあなたに』と言う歌が好きで、忘れな草があれば買いたいと思っていました。

(知ってる人いるかな?古すぎて知らないよねw)種売り場にもなかったんです。


確認のためにレンズというアプリで、調べるとブルーデイジーでした。

(>_<)あら、人違いならぬ花違い。

棚に戻そうと下のですが


一度拾った犬を元の場所に置いていくような罪悪感が出てきて、買うことにしました。

( ̄∇ ̄*)ゞ



3種類買って、このようになりました。

元気に育つと良いな。

忘れな草も探し続けたい。


夕飯


肉巻き茄子

ウインナーと野菜のスープ

ポテサラ